実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ブーツはドクターマーチンの8ホール(黒)だけ!ショートブーツとロングブーツを手放しました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨年の秋に、

ドクターマーチンの8ホール(黒、ヒール有り)を購入しました。

f:id:muimui57:20190210003631j:plain

昨年の秋はバタバタしていて、

なかなか防水スプレーをかけることが出来ずにいたので、

下ろすことができないでいたのですが、

12月からようやく履き始めることができました。

 

まだ、皮が硬いので、

「履き心地いい!」

というところまではいけていないのですが、

このブーツを履き始めたら、

「このブーツ1足あれば十分じゃない?」

と思い始めました。

 

私の手持ちの洋服には、

だいたい合わせることができるんです!

 

カジュアルな服にはもちろん、

ヒールが少しあるので、

(私基準で)大人しい服にも合うのです。

 

スキニーパンツでも、

ニットワンピでも、これでOK。

 

いままでは、

ロングブーツとショートブーツの2足を持っていました。

洋服によりけりで履き分けていたというか・・・

 

ロングブーツは、

前回の冬にも履かなかった気がするし、

ショートブーツは、もう十分履いた気がする。

 

もう、ブーツは、

「ドクターマーチン1足あればいいんじゃないかな?」

と思い、まとめて手放しました。

 

もちろん、

感謝の気持ちを込めながら靴底を水拭きし、

一緒に紙に包んだお塩を入れて、手放しました。

 

存在感のあったロングブーツがなくなったことで、

靴箱は、かなりスッキリしました。

 

いずれ、もう1足ドクターマーチンのブーツが欲しくなるかもしれません。

 

そういうときがきたら、そのときです!

 

いまは、ヒールが少しある黒の8ホール1足で十分!

 

皮は、丁寧に扱うことで育っていってくれるので、

大切に、このブーツを育てていこうと思います。

 

ではでは★

 


 

 

© 2016-2024 mayu_co