実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

Not ミニマリストの靴の数(2021年3月時点)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ここ最近、

いろいろなものを断捨離したりしているのですが、

靴の見直しもしていました。

 

昨日、ヴェリココのパンプスを1足購入したのですが、

その際に、「気になるけどすぐに必要ではない」パンプスがありまして・・・

 

2分くらい考えた結果、

「気になるけどすぐに必要ではない」パンプスは購入せずに、

必要なパンプスのみ購入に意識を持っていくことができたので、

その勢いに乗って、

久々に靴の総数を記録しておくことにしました!

f:id:muimui57:20210317131940j:plain

前回、ブログに書いたのは、

2019年8月でした。

muimui57.com

それから1年半くらい経た2021年の靴の総数は、

6足でした!

 

9足(+在庫1足)から減りましたね!

現在は、在庫となっている靴はありません。

 

では、手持ちの靴のご紹介を・・・

普段使い(通年で使うもの)

ヴェリココのアンクルストラップ パンプス×2足(ブラック、ベージュ)

エナメルのブラック、ベージュの2足です。

 

ベージュは昨日ポチったもので、

届くのを待っているところです。

 

オークスムースという色のものをメインで履いていたのですが、

気分一新で春らしくベージュに買い替えることにしました!

 

身の回りのものから一新させ、

それをメンタルの方に良い影響をおよぼしていきたい気分でして・・・

 

私のなかで、

「パンプスといったらヴェリココ」というくらい、

もう何年もほかのパンプスは買っていません!

アンダーアーマーのスニーカー

3月のはじめくらいから、

アンダーアーマーのスニーカー1足に絞りました。

 

このスニーカーは、

キッズ向けとして売られていたものなのですが、

大人が履いても気にならないデザインで、

すごく軽く、クッション性も良いので、

歩きやすくて気に入っています。

 

ロングスカートに合わせて、

近所を散歩したりしています。

 

散歩は・・・

日光浴びた方が良いよ!とアドバイスをいただいたので、

日中にフラフラと近所を歩き始めましたw

ご近所さん用のサンダル(GU)

ご近所さん用として、

GUのサンダル(ミュールタイプ)を履いています。

 

ベルトがないものなので、

ちょっとゴミ捨てに行く際などに、

すごく楽です。

 

履き始めは、

ちょっと歩きにくいかも・・・

と思っていたのですが、

慣れればそんなこともなく、

一番活躍しているといえる靴です!

季節限定で登場するもの

ドクターマーチンの定番ブーツ(8ホール)

2019年8月から変わらず、です。

ただ、昨年は外出の機会が全然なかったので、

活躍させてあげることができませんでした・・・

 

今年は活躍させてあげたいな。

muimui57.com

GUのスポーツサンダル

こちらも2019年8月から変わらず、です。

 

ただ、

スポーツサンダル必要かな?

と、ちょいちょい思うことがあるので、

今年の夏くらいに見直すことにします。

 

 

こんな感じの6足になりました。

少し前に急に3足くらい手放したときがあったので、

それまでは9足が手持ちだったということですね。

 

いま考えている生活スタイルだと、

この6足で1年過ごせると思うので、

増やさないように気を付けて暮らそうと思います。

 

ではでは★

 

-----★----★----★----
こんな生き方したいな。
でも、具体的にどう動いたらいいんだろう?
こんな生き方を望んだら、誰かに何か言われてしまうのでは・・・?

このようなモヤモヤをお持ちの方が、
自分軸を確立し、「なりたい自分」になることを応援しています!

【取得資格】
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー、タイムライン・セラピー®協会認定プラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン認定NLPコーチプラクティショナー
銀座コーチングスクール認定コーチ、Points of You®︎ Explorer
ABH:米国催眠療法協会 ABH認定ヒプノセラピスト

お問い合わせはホームページよりお待ちしております!

peraichi.com

 

ハンドメイド作品をminneにて販売中!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co