実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ご報告】うつ病、順調に快復しております!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日まで、

2週間ほど帰省しておりました!

 

そして、通院のために、

今日の午前中に実家を出発し、

東京に戻ってきました。

 

病院へのアクセスを考え高速バスを使ったのですが、

新宿に降り立ったときに、

あ~、帰ってきたなぁ

と思いました。

 

20代以降に起こった

私の人格(いいすぎかも?)に影響するくらい嫌な出来事は、

ほぼほぼ東京に住んでいるときに起こったのですが、

それでも、なんだかんだ東京は好きです。

もちろん、実家のある静岡も大好きなんですけどね。

 

そんな東京への想いを

お昼くらいの新宿で馳せたあと、

病院に移動しました。

 

私は月1回、心療内科に通っており、

前回の通院時は、

退職したてのころでした。

muimui57.com

 

8月前半に会社に退職宣言をし、

そこから順調に快復してきてはいたのですが、

まだ快復を阻んでいるものがあるような気が、

自分のなかでありました。

主治医の先生もそれは感じていたと思います。

 

今日の診察の際の先生の一言目は、

「良さそうですね!」

でした。

私の表情を見ての感想です。

 

自分自身、

1か月前に比べて、

ずいぶん良くなったと思っています。

 

これは帰省直前に、数か月間悩んでいた睡眠障害が解消したということと、

実家で伸び伸びと生活をしていたからだと思います。

 

9月の診察時から減薬を始めたのですが、

今回、さらに減らすことができました!

 

ただ、以前に、

断薬に失敗して結構ひどい状態になったことがあるので、

気は抜けませんね。

※医師の指導に従っての断薬だったのですが、

私の身体が想定外の反応をしてしまった結果です。

 

そして、久々に東京の部屋に帰ってきて、

だらだらしていたところ、

日付指定していた荷物が届きました。

f:id:muimui57:20191003232347j:image

待ちに待った、

手首用のクッション(リストレスト)です!

ローテーブルでPC作業などをしているのですが、

座っている状態とテーブルの高さがあっていないようで、

帰省前に手首を痛めてしまったんですよね・・・

 

前に使っていたものが

経年劣化でボロボロになってしまったので、

捨てたとたん手首を痛めました。

 

それを解消するため、

快適にPC作業をするために、

購入しました!

 

早速使っているのですが、

なかなか快適ですよ♪

 

東京に戻ってきたということで、

今週中には何点か、

minneに新作をアップしたいと思います!

minne.com

 

ではでは★

 

全然、記事ないけど、

サブブログも、よろしくお願いします!

muimui57.hatenablog.jp

 

© 2016-2024 mayu_co