実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2020年、あけましておめでとうございます!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今週のお題「2020年の抱負」

 

2020年、令和2年になって、

早くも4日が経過しましたね。

f:id:muimui57:20200104141231j:image

私は、昨日、

実家のある地域の大きな神社に、

初詣に行ってきました。

 

おみくじは小吉。

結構、厳しいことが書いてありました・・・

気を引き締めていかなくては、

と、新年早々、思いました。

 

それでは、今年の抱負を書いていこうと思います。

抱負1「頑張りすぎない」

いままで、私は「頑張りすぎていた」ようです。

 

これまで自分では気づいていなかったのですが、

メンタルダウンして、

そのことを自覚しました。

 

とはいえ、「頑張ってしまう」のは、

性分なので止められない。

 

ということで、

頑張りすぎない

をひとつめの抱負としようと思います!

抱負2「コーチングを学び続ける」

昨年の9月くらいから、

私は、コーチングを学んでいます。

 

勉強し、セルフコーチングをしていくなかで、

自己肯定感が高まりました

 

あれだけ、「自己肯定感が低い」と悩んでいたのに、

その効果にすごく驚きました!

 

コーチングの勉強を続けていき、

自分自身に対してのみでなく、

「セッション」という形で、

誰かの役に立ちたいと思っています

 

大げさな言い方をすると、

それが使命なのではないか?

とすら、思っています。

 

コーチングと同時に、

スピ系のことも結構勉強したので、

その影響で「使命」という言葉を使っています。

 

ちなみに、

あまりに自分が変化したので、

私、覚醒したかも。

と、周りの人に言っていたりもしましたw

抱負3「ぬか床を成長させる」

昨年の10月10日から育て始めた

マイぬか床。

年末年始の帰省中は、

ぬか床を休ませている状態ですが、

東京の家に戻ったら、

ぬか床をより成長させるべく、

自分の体調管理をすべく、

ぬか漬けつくりを再開しようと思います!

 

私らしいぬか床になるよう、

ぬか床&ぬか漬けについて勉強しなくてはですね。

 

実家に、下田敏子さんの本があったので、

帰省中は、そちらで勉強しております。

抱負3「常備菜レパートリーを増やす」

いろいろと食生活を見直した結果、

私は、自炊の方が太りにくい

ということに気づきました。

 

とはいえ、毎日きちんと自炊をするのは大変!

 

常備菜レパートリーを増やし、

作り置きをしておくなどで、

無理なく楽しく美味しい食生活を送ることができるように、

していこうとおもいます!

抱負5「身体を引き締める」

年末年始の帰省でどうこうなったというより、

もうずっと気になっていることなのですが、

下腹のお肉を何とかしたい!

そして、ヒップラインも整えたい!

 

と、いうわけで、

コーチングを使って目標設定をし、

今年こそは、理想の体型に近づくように、

ちょっとしたトレーニングをしていこうと思っています。

 

女性らしい柔らかさがありつつも程よく引き締まっている

というのが、理想の体型です!

 

女性らしい柔らかさは、

譲れないところ!

 

下腹が引き締まって、

ヒップラインが整ったら、

自分へのご褒美として、

ハンキーパンキーのタンガを購入します!!

こんな感じのことを抱負として、

頑張りすぎずに過ごしていこうと思います!

 

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今年は、新作たくさんつくろう!

minne.com

 

年末にハーバリウム(写真のもの)をつくったので、

それはサブブログに書こうと思います!

muimui57.hatenablog.jp

 

© 2016-2024 mayu_co