実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【無印良品】久々に無印良品週間に行ってきた。インナー類とか思った以上に買ってしまった

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

3/15〜3/25は、2024年1回目の無印良品週間でしたね。

私は、スタート早々に無印の店舗に行ってきました!

 

本命の商品は買えなかったのですが、せっかくなので「そろそろ買わないとな」と考えていたインナー類を無印で購入しました。思っていたより大量に……

 

自分用の記録として、購入品をブログに載せておきます。

-

 

 

さらっと綿 汗取りパッド付きタンクトップ&キャミソール

 

 

 

「洗濯でシワになりにくいこと」くらいのこだわりしかないインナーとして着る用のタンクトップ&キャミソール。

 

できたら汗取りパッドが付いているものがいいけど、今回買うにあたってはマスト条件にはしていませんでした。

 

が、無印の店内にある女性用インナーの集まっているエリアをフラフラしていたら見つけました。

 

ごくごくシンプルな汗取りパッド付きのタンクトップとキャミ!

 

オーガニックコットンです。店舗でサンプルとしてあったものを触ってみたら、サラッとしつつも柔らかい肌触りが気持ちよかったです。

 

お試しということで、タンクトップ2枚、キャミ1枚を購入しました。色は黒とグレーにしました。

 

なんとなく、タンクトップやキャミといったインナーはダーク系の色の方が落ち着くので、黒を選ぶ率高いです。

コットンストレッチリブブラタンクトップ

 

 

カップ付きインナーは、そろそろ追加しようと思っていたアイテム。

 

候補はユニクロかtu-hacciのブライラズだったのですが、せっかく無印良品週間にお店で見かけたのだから、無印のを試すことにしました。

 

無印のカップ付きインナーは結構前に試したことがあり「なんか落ち着かない」という印象があったので避けてました。

 

ただ、年数が経っているので進化していることでしょうし、無印良品週間で10%オフということもあり、試してみることに。

 

ブラタンクトップに関しては黒には惹かれなかったので、優し気な印象のアイボリーを選択。

 

2回ほど来てみた結果、とくに「落ち着かない」と感じることは無いです。ただ、少し丈が短いかな。

 

胸のラインはtu-hacciの方がキレイですね。やっぱすごいなtu-hacci。ブライラズ!

 

tu-hacciのブライラズについて書いた過去記事:

tu-hacci(ツーハッチ)の「ブライラズ」を買ってみました。着心地良いです! - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

ノンワイヤーモールド ホックのないブラジャー

 

 

肩こりや頭痛が酷いとき、疲れすぎて身体がゴリゴリなときに……と思い、ノンワイヤーのブラも買ってみました。

 

う~ん。次は買わないかな。

 

生地の肌触りが優しく、ホックがないので肌当たりはすごく良いです。

 

ただ、ブラの中心が浮いた状態になってしまいまして……落ち着かない!

 

ワンサイズ上のにするとアンダー緩くなってずり上がってきそうだし……

 

まぁ、私の体形と合ってなかったということで!

余談ですが、私は横から見ると薄っぺらい体形です。ちゃんと診断受けたことないけど、ウェーブの特徴が当てはまります。

 

買ったからには、完全だらけモードな休みの日などに使おうと思ってます。

天竺編みボートネック七分袖Tシャツ

 

 

最近、ちょこちょこ暖かい日も増えてきまして。

 

考えてみたら、春にちょうど良いカットソーをほとんど持っていない状態なので、ベーシックな色(白・黒)を購入。

 

肌触りが良いのですが、くたっとしすぎていないので使いやすそうです。

 

1枚できた場合、白は下着が透けるかもですが、一緒に買ったタンクトップを下に仕込んでおけばいいんじゃないでしょうか?

 

追加購入するかどうかは、手持ちのカットソーとの兼ね合いで様子見です。久々に洋服の棚卸しをしようかな。

撥水綿サテンリボンバレエシューズ

 

 

フル出社がまだ続いているのですが、終日ヒールでいるのがだるい日がちょこちょこありまして。スニーカーもずっと履いているとだるいのですが。

 

そんなときに楽な靴に履き替えたいと思うのですが「くだけすぎた靴はちょっとなー」と思い、買ってみました。

 

ちょうど楽天とかでバレエシューズを見ていたタイミングでしたし、店舗で試着してみたところパカパカ脱げもしなさそうだったので。

足の甲が低いというか薄いのでストラップ無しのパンプスとかバレエシューズはすぐ脱げる人です。

 

買ってから1週間くらい経ちますが、職場には持ってってません!

この靴が悪いのではなく、ちょっと他で思うところがあり……

 

もう家に置いておいて、近場への買い物や散歩のときに使おうかな。それも良さそうです。

 

 

ということで、インナーを中心に身に着けるものだけを購入した無印良品週間でした。

 

本命商品(文房具系)は店舗在庫がなく購入できなかったので、オンライン取り寄せとなり購入(受け取り)できないまま無印良品週間は終了となりました。

 

受け取り後、忘れなかったら本命商品のことも書こうと思います。

忘れそうだけど……

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

 

© 2016-2024 mayu_co