実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

つげ櫛を購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

前々から気になっていたけど、お手入れが面倒そうで購入していなかったつげ櫛を購入しました。

f:id:muimui57:20160919200328j:plain

初のつげ櫛なので、お手頃価格でかわいいもの、そしてケース付きということで、くろちくのものを購入しました。

使い込むとはがれてきそうなのですが、ウサギが可愛いです。

 

megさんのブログを拝見し、意外とお手入れは簡単かもしれないと思い、購入に至りました。

megstyle39.hatenablog.com

 

購入したつげ櫛は、椿油で初回のお手入れが完了しているようなので、購入してすぐにそのまま使い始めました。

丁寧に髪を梳かすと、サラサラな手触りになる気がします。

 

椿油で初回のお手入れが完了しているとはいえ、しっかりと椿油に漬け込んであるわけではなさそうなので、そろそろ自分でお手入れをしてみようかな?

油は、ほんのりと甘い香りのする、あんず油を用意しています。

あんず油は、いろいろな使い道があります。

以前モニターをさせていただきました。

ameblo.jp

 

つげ櫛は、使い込むにつれ、自分好みに成長してくれるようです。

どのように成長してくれるのか、楽しみです!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

アホ毛対策にはスチームクリーム!

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co