実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【比較】クレンジングシートを3種類、使い比べてみました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

疲れているとき、眠いときなどの強い味方、クレンジングシート。

私は、常にどこかのメーカーのものを家に置いておくことにしています。

ビフェスタのクレンジングシートを定番としていたのですが、少し気になるものがあり、ほかのメーカーのものも含めて3種類家にあるので、使い心地を比較してみました。

f:id:muimui57:20171123222018j:plain

現在、家にあるのはこの3つ。

左から、

  • ビフェスタ うる落ち水クレンジング ブライトアップN
  • 無印良品 クレンジングシート
  • The face shop ハーブディ クレンジングティッシュ

です。

 

参考までに私の肌について。

元々敏感気味でしたが、最近は安定しており以下のような感じです。

  • インナードライ気味だったが秋になり乾燥気味に
  • ニキビはたまにできるくらい
  • ニキビができると長引きやすい
  • イチゴ鼻が非常に気になる

 

そして、私は化粧品の成分などにまったく詳しくありません!

上から3つまでの成分を記載しますが、一切分析などはしていません。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ブライトアップN

  • 46枚入り
  • 参考価格:594円(Amazonでは357円で購入可※2017年11月時点)

<主な成分>

水、エタノール、グリセリン等

<キャッチコピー>

メイク落としから化粧水までこれ1枚 洗い流さなくてOK

<感想>

  • 洗い流さないでいて翌日肌が荒れたことはない。
  • 柔らかめで大きなシート。
  • 1枚でしっかりメイクを落とせる。
  • 肌触りが優しいので痛くない。
  • クレンジング料がしっかりしみ込んでいる。
  • ケースはアルミパックだがフタはプラスチックでしっかりしているため、保管がしやすい(私は半年~1年くらい大丈夫)。
  • 落とした後に突っ張る感じはない。
  • 毛穴汚れまでは対応できない。

定番として使っているだけあって好印象です。

私は、シートを4つ折りして1面ずつ使ってメイクを拭いていくのですが、2面使ったところでだいたい落ち、3~4面まで使えばほぼ落ちた状態になります。

シートも柔らかいし、クレンジング料もしっかりしみ込んでいるので、肌辺りが優しいです。

毎日これでクレンジングだと肌荒れが起こるかもしれませんが、週1~2くらいなら全く問題なし!

 

参考価格は500円台ですが、Amazonなら300円台。

ドラッグストアでも300~400円で購入可能です。

46枚入っていてこのお値段なので、コスパもいいです。

 

開けてから長期保管していても乾燥して使えなくならないのがありがたいです。

 

購入時の気分でモイストとブライトアップのどちらかを買っているのですが、定番として家にいてほしいアイテムです。

無印良品 クレンジングシート

www.muji.net

  • 12枚入り
  • 250円(税込み)

<主な成分>
水、エタノール、BG等
<キャッチコピー>
メイクや皮脂を手軽にすっきり落とします。
<感想>

  • レーヨン不織布のため破れる心配はない。
  • ワッフル状のシート(布)のため、少し肌触りが痛い。
  • クレンジング料はしみ込んでいるが、たっぷりという印象ではない。
  • メイク落ちに少し不安があるため、ついつい2枚使ってしまう。
  • 落とした後に少し突っ張る。

持ち運びがしやすく、オイルインではないのはありがたいのですが、肌触りが・・・

このシートを使うときは、ついゴシゴシしてしまうこともあり、肌が少し赤くなります。

翌日には赤みは引いているので問題ないんですけどね。

 

また、メイク落ちに少し不安が残るので、洗顔をしたくなります。

洗顔をせずとも翌日荒れたりはしないのですが、化粧水などでケアをしてから寝た方が良い気がします。

 

ケースもシールで止めるだけなので、長期保管には向かなそう。

開封したら、一気に使う必要がありそうです。

 

そして、12枚で250円・・・

1回に2枚使いたくなってしまうことも考えるとコスパ悪いですね・・・

The face shop ハーブディ クレンジングティッシュ

  • 20枚入り(大容量もあり)
  • 497円(Amazon 2017年11月時点)

<主な成分>
水、エタノール、セイヨウトチノキ樹皮エキス等
<キャッチコピー>
植物性の洗浄成分がメイクアップや老廃物を優しくクレンジング。
<感想>

  • 独特の香りがする。少し甘いようなハーブの香り。
  • 厚めの柔らかいシート。
  • 非常に肌辺りが良い。
  • 片面のみでスッキリとメイクが落ちる。
  • 化粧水などでケアしなくても翌日まで大丈夫。
  • 落とした後に突っ張る感じはない。
  • 毛穴汚れまでは落ちない。

まず最初に気になったのは香り。

独特な香りがします。

うまく表現できないのですが、甘い香りに感じました。

香りが結構残るので、この香りが苦手な方はきついと思います。

寝る前に落とし、少し本を読んだり遊んだりしてもまだ残っていました。

成分の3番目に挙げられているセイヨウトチノキ樹皮エキスの香りかな?

 

このシートのすごいところは、なんといってもクレンジング力!

4つ折りした1面目で、ほぼメイクは落ちます。

え?こんな色塗っていたの?ビックリしましたw

2面目くらいで、しっかり落ちたという状態になります。

 

そして、肌触りが非常に良いです。

クレンジング「シート」ではなく、クレンジング「ティッシュ」というだけあるな、と思いました。

シートの肌触りの良さは、ビフェスタよりも上です。

そして、ビフェスタよりも厚めなので安定感のあるシートです。

 

かなり好印象だったのですが、お値段とケースがひっかかるかな。

ケースはアルミパックにシールタイプのフタのため、乾燥しないか心配です。

早めに使い切ることにしようと思います。

お値段も、1枚割りするとちょっと高めですね。

 

比較した結果・・・総合的にみるとやっぱりビフェスタかな?と思います。

とはいえ、The face shopも好印象。

最初は香りがきついと思いましたが、使っていくうちに私は気にならなくなったんですよね。

 

常備しておくのはビフェスタで、気が向いたときにThe face shopを購入するという方向にしようかな?と思います。

 

おススメのクレンジングシートがありましたら教えていただけると嬉しいです!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co