実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【下着の断捨離】今年も回収が始まりました!ワコールのブラリサイクル2019~2020年!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

引きこもり万歳な私ですが、

ここ数日は、

毎日のように出かけています。

 

昨日は、少し暖かかったのに、

今日は、ものすごく寒かった!

 

明日の夜は、

所用で東京湾のあたりに行くのですが、

寒くないといいなぁ・・・

と切に願っております><

 

そんな寒くないことを祈っていたら、

12月も1週間が経過しました。

 

12月1日が来るのを、

私は、

11月半ばから楽しみにしていました。

 

それは、

ワコールのブラ・リサイクルが

スタートするからです!

12月1日から袋の配布・回収スタート

11月の半ばくらいに、

袋だけをもらいに行こうと思い、

ワコール・ブラリサイクルのサイトを確認しました。

www.wacoal.jp

袋詰めだけ先にしておこうと思っていたのですが、

袋の配布も12月1日から・・・

 

待つことにしました。

いや、待たないといけないですね。

 

それだけ楽しみにしていたのですが、

袋をもらいに行ったのは、

12月3日でした。

 

例によって、

引きこもっていたんですw

早速、回収へ!13枚のブラを手放しました!

そして12月5日、

袋詰めしたブラを回収してもらいに、

PJの店舗へ!

f:id:muimui57:20191206222804j:image

3袋、13枚のブラを持っていきました!

 2袋に収まるかな?と思ったのですが、

収まりませんでした・・・

ワンダーメイクシリーズ(トリンプ)と、

ワークブラシリーズ(PJ)が、

結構ボリュームがありまして・・・

 

なんで13枚も手放す対象のブラがあったかというと、

9月の帰省時に、

実家に置いてきていたブラの総入れ替えをしたからです。

 

そういうこともなければ、

1年間で13枚もたまりませんw

 

受け取ったお店の人も

疑問に感じただろうなぁw

切手の絵柄が大きく変わりました!

ワコール・ブラリサイクルに持っていくと、

切手をいただくことができます。

 

数年前からブラ・リサイクルを利用しているのですが、

この数年間は、

切手の絵柄に大きな変化はありませんでした。

 

少しづつ変わってはいたのですが、

色等はグリーンベースでした(袋の絵柄と同じイメージでした)。

 

muimui57.com

 

ただ、今年は大幅に変わりました!

しかも、63円切手になりました!

f:id:muimui57:20191206222809j:image

バレンタインっぽいイメージになったな、

と感じました。

リサイクルに持って行ってクローゼットも気持ちもスッキリ!

9月半ばから、

13枚も不要なブラを持っていたわけで、

 それがなくなっただけで、

置き場所だったクローゼットが、

かなりスッキリしました。

 

何気に場所をとっていたんですよね・・・

 

そして、

一気にそのスペースが空き、

気持ちもスッキリしました!

 

年明けに、

何枚か手放そうと思っているものがあるので、

今回のブラ・リサイクルは4袋出すことになりそうです。

過去最大数です。

(それもこれも実家にあったものが・・・)

 

最近、お気に入りのブラのシリーズがあるので、

その件について、

近々書こうと思います。

 

ではでは。

 

セール品のクリスマスチャームをUPしました♪

minne.com

 

サブブログも更新しなくては!

muimui57.hatenablog.jp

 

© 2016-2024 mayu_co