実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ピルを止めた後】復活のPMS&生理痛(嬉しくない・・・)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

私の2021年の大事件、

「脳静脈血栓症&脳出血で入院」。

 

その元凶となったのが、

低用量ピルでした。

 

ので、血液を元の状態に戻すため、

再発させないために、

ピルの服用を止めたのですが・・・

 

やっぱり、復活してしまいましたね!

PMSと生理痛が!!

(PMDDは、いまのところ復活していません)

 

ピルを止める半年前から

生理痛が復活しつつあったのですが、

ピルで多少は軽減されていたようですね。

 

まぁ、生理痛に関しては、

頓服で鎮痛剤を飲めば何とかなっています。

 

問題は、PMS!

だるさと吐き気が・・・

 

吐き気に関しては、

ピルを服用し始める前は無かった症状な気が・・・

 

とにかく、

吐き気が酷すぎて・・・

 

吐き気止めの薬を飲もうかとも思うくらいなのですが、

薬ばかりに頼っていてもね、ということで、

飲み物などで対処することに。

 

カフェインが入っている飲み物は、

血管を収縮させる作用があり、

血流を悪くしてしまうとのことで、

PMSや生理痛には、あまり良くないらしいです。

 

ので、カフェインの含まれていないハーブティーなどを、

ホットで飲むのが良いとのこと。

f:id:muimui57:20210920133717p:plain

数年前に上海で購入した「八宝檸檬茶」というお茶が残っていたので、

こちらを飲んでみていました。

 

氷砂糖、赤なつめ、サンザシ、陳皮、檸檬、緑茶、菊花、ジャスミン

 

という八つがブレンドされているお茶のようです。

※一部違うものがブレンドされている場合もあるようです。

 

氷砂糖が入っているので、

甘めで、飲みやすいです。

 

ちなみに、氷砂糖が溶け切った状態で2煎目を入れたりすると・・・

あまり、美味しくないです・・・

黒糖などをプラスして飲んでいます。

 

身体も温まるし、

心も落ち着くし、

PMS、生理痛、PMDDすべてに良い気がします。

 

ホルモンバランスが安定してきて、

身体も慣れていってくれれば、

酷い吐き気は、落ち着いてくれるんじゃないかな?

 

そんな期待をしつつ、

美味しいノンカフェイン・ハーブティー探しをしようと思います!

 

「食べられる八宝茶」なるものを見つけました!


 

一番気になっているのは「増血美肌茶」というもの!


 


ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co