実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

食に関するアイテムをいくつか購入。節約になるか無駄遣いになるかは自分次第

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

このブログは「自分メモ」のような面が強いので、過去記事を読み直すと、その当時、何を考えどういう行動をとっていたかなどを思い出すきっかけになってます。

 

先日、読み返して気づいたのですが、私には「定期的に自炊にはまる時期」というものがあるようです。

 

そして、いま現在が「自炊にはまっている時期」でもあるようです。

 

この自炊にはまる時期が訪れると、料理関連のグッズも増え出します。先日もついつい買ってしまいました。

-

食に関するアイテムをいくつか購入

今回増えたのは、冷凍弁当用のお弁当、ジップロック スクリューロック、ウォーターボトルです。

 

まるごと冷凍弁当箱

ちょこちょこ追加していた「まるごと冷凍弁当」のお弁当箱。

 

今回2個追加したので、手持ちは5個になりました。これで、1週間分(平日のみ)の冷凍弁当をまとめて作っておける状態になりました。

 

ブランド:OSK
色:ホワイト
材質:ポリプロピレン

 

3個までにしておくか5個にするか、1週間くらい迷い考えてました。考えた結果、追加購入しました。

 

毎日お弁当持ち歩かなくても、夕食として食べれば良いのです。冷凍庫のスペースさえ確保できれば、冷凍弁当を作っておいて困らないわけです。

 

なんでか「冷凍弁当は昼に食べるもの」と思い込んでしまっていたので、謎の悩み期間が発生してしまいました。

 

無駄な悩みを自分で作り出してしまっていました……

 

このお弁当箱の耐久性みたいなものが測りたくて、今回買った分にはシールを貼ってみました。

ジップロック スクリューロック

味玉が好きなのですが、気軽に味玉を作るために「ジップロック スクリューロック」を買いました。

 

ブランド:ジップロック
材質:ポリプロピレン
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :120mm×119mm×109mm

 

ゆで卵を漬けてキュッとフタをするだけ。味玉作りのハードルがぐっと下がり良かったです。

 

ピクルス作りのハードルも下がりそうです。

KINTO ウォーターボトル

ペットボトルのゴミ出しの回数を減らしたくて水筒を使うことにしたのですが、軽さと楽さを考えた結果、KINTOのウォーターボトルにたどり着きました。

 

ブランド:KINTO(キントー)
材質:プラスチック

 

なんとなくシール貼ってみたら、ディズニーで買ったっぽい雰囲気が出ました。

次の保存容器はジップロックコンテナの予定

現在、作り置きおかずはガラス製の入れ物に入れてます。

 

ブランド:iwaki
材質:ガラス

 

そのままレンジで使えるし丈夫なのが良い点なのですが、厚めのガラスなので重いんですよね……

 

冷蔵庫がちょっと心配になってきたので、次に保存容器を買うときはジップロックコンテナにしようかと考えてます。

 

このブログ内を遡ってみたら、ジップロックコンテナを使ってた時期の記事がそこそこ出てきました。

 

当時はブログもマメに更新してたんだなぁ、と過去の自分に対して感心してしまいました。

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

 

© 2016-2024 mayu_co