実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【2023年版】買ってよかったもの

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

色々な意味でダウンしていたので年明けに書くことになってしまいましたが(通常であれば)年末恒例の「買ってよかったもの」です。

 

年末に熱にうなされながら「2023年に買って良かったものは何だろう?」と考えていたのですが、まったく思い浮かばず……

 

「今回は書けないかな?」と思ったのですが、年越しした後もはてなブログの特別お題として出されていたので、Amazonの購入履歴を見ながらピックアップすることにしました。

-

Tangle Teezer タングルティーザー

2023年に買ったもののなかで「一番良かったものではないか?」と私が思うのが「Tangle Teezer タングルティーザー」。ヘアブラシです。

 

「タングルティーザー」は、髪に無理な負担をかけることなく、まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ。

 

さっと梳かすだけで、ぼさぼさだった髪の毛がキレイにまとまってくれます。オイルなどを使うわけでもなく梳かすだけで、髪がサラサラ&ツヤツヤになります。

 

初めて使ったときは、梳かす前と後の髪の毛の変化にすごく驚きました。

 

もっと前に購入したような気がしていたのですが、履歴を見ると2023年の1月購入品でした。

 

1年経ったいまでも、その感動は薄れていません(相変わらず梳かすだけでサラツヤ髪に)。

[HANATORA] iPhoneケース

初夏にiPhoneケースを新調しました。先代のケースから引き続きHANATORAのものです。

 

 

新調するならガラッとイメージを変えたかったので、真っ赤を。

 

色以外の前回からの違いとしては、カードポケット有りにしたことと、皮の質感をツルっとしたものにしたことです(前回はエンボスレザーでした)。

 

しっかりとしたベルトが付いていることで写真を撮るときなどに安定感があり、相変わらずのお気に入りです。

 

前回のケースを使っているときに書いた記事↓

muimui57.com

APAGARD(アパガード) オーラルケア アパガードリナメル

研磨剤の入っていない美白系の歯磨き粉が欲しくて、色々調べた結果こちらを使ってみることにしました。

 

 

2本目を使っているところなのですが、心なしか白くなったような……?

 

他の歯磨き粉を使っている日もあり、効果としては出ているような出ていないような?という感じです。

 

味などの刺激も少なく、長めの時間磨いていても苦痛でないので、もう少し使い続けてみようと思っています。

 

 

その他、買い替えて良かったものとしてはキャノンのギガタンク搭載のプリンターもあります。

 

特大容量ギガタンク搭載
A4カラーインクジェット

 

ただ、想定よりも使用頻度が低く、使い勝手様子見なところがあるので、今回の「買ってよかった」からは外しておきます。

 

ではでは。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

© 2016-2024 mayu_co