実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【スタバ】おさつバターフラペチーノを飲みました!ノンカフェインがありがたい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

【スタバ・2023年秋限定】おさつバターフラペチーノ

 

先日、ものすごく久々にスタバに行き、2023年秋限定の「おさつ バター フラペチーノ®」を飲みました。

 

トールサイズのみで私にはちょっと量多めではあったのですが、程よい甘さで飽きずに飲み切ることができました!

-

スタバでは「その時に気になったものを注文する」

まず前提として、私は頻繁にスタバに行くタイプではありません。街で見かけて店内が比較的空いていて、甘いものが飲みたいときに立ち寄ります。

 

そのため、季節限定メニューをチェックしているわけではないし、特別「これがお気に入り」というものがあるわけではありません。

 

ただ、店頭でメニューを見て気になったものを注文するので、その時の限定メニューを頼む傾向は強めです。

「おさつバターフラペチーノ」を食す!

先日、ものすごく久々にスタバに行ったわけですが、この時の限定メニューは「おさつ バター フラペチーノ®」でした。

 

少し気温高めの日だったこともあり冷たいものを摂取したかったので、迷わずこちらを注文しました。

 

 

おさつ バター フラペチーノ®とは?

メニューの紹介は、スタバのプレスリリースより引用します。

 

今年の秋は、バターとはちみつがじゅわっとしみ込むホクホクの焼き芋をイメージした『おさつ バター フラペチーノ®』が初登場。さつまいもの優しい甘さと甘じょっぱいハニーバターのコンビネーションが特長です。
フラペチーノ®のボディには、塩味とバターの香りを閉じ込めた焼き芋をごろっとチャンクのままブレンド。ホクホクとしたさつまいもの感覚を味わえます。カップの底には塩気が程よく効いた塩味 芋けんぴを忍ばせ、一口吸うたびにカリカリの食感がお楽しみいただけるよう仕立てました。

スターバックスの実りの秋到来!バターとはちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージした『おさつ バター フラペチーノ®』など旬の味覚を堪能できるアイテムを9月1日(金)より発売 | スターバックス コーヒー ジャパン より引用

 

なんとなくクリームの上の焼き芋を記録しておきたくて、アップで写真撮ってみました。あまり美味しくなさそうな感じになってしまったのが残念。

 

 

スタバのドリンクの写真を上手に撮れる方って羨ましいです。

9月1日~10月10日までの期間限定

プレスリリースに書かれている販売期間は、2023年9月1日~10月10日ということです。

 

スタバの限定メニュー、回転が速いので「気づいたときには販売終了していた」っていうのがよくあるんですよね。

 

今回は事前に「おさつバターフラペチーノ」という存在を知らなかったので狙っていったわけではないのですが、出会えて良かったです。

カリカリした芋けんぴが楽しい!

私にとっては…となりますが、甘さ控えめに感じました。

 

甘いフラペチーノの場合、トールサイズ全部飲み切るまでに飽きてしまうことがあるのですが、とくに「飽きた」とか「しつこい」とか思わずに、ただただ「美味しい!」で飲み切ることができました。

 

何より、たまに口の中に入ってくるカリカリ食感の芋けんぴの存在が良かった!

 

こういう食感の変化があると楽しいですよね。

ノンカフェインはありがたい!

この「おさつバターフラペチーノ」はノンカフェインとのことでした(店頭メニューに書かれていた)。

 

私はあまりコーヒーが得意な体質ではないため、量を飲むと胃がモヤっとすることがあります。

 

スタバのトールサイズでカフェイン入りのものだと、体調によっては途中でギブアップせざるを得ないこともあるのですが、こちらはノンカフェインなので最後まで楽しく飲めました。

 

 

ということで、超久々のスタバでしたが、美味しいだけでなく楽しいドリンクと出会えて良かったです!

 

ミスドもさつまいも関連が美味しい↓

muimui57.com

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

© 2016-2024 mayu_co