実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ミスド】さつまいもド 大学いも。ポンデリングではなかった!【ミスタードーナツ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

【ミスタードーナツ】さつまいもド 大学いも

 

先日、ハロウィン限定ドーナツののぼりに惹かれ、ふらっとミスタードーナツの店内に入りました。

 

並んでいるドーナツを見た結果、「さつまいもド」というシリーズの方が気になり「さつまいもド 大学いも」なるものを食べてみました!

-

2023年は8月30日発売スタート「さつまいもド」

ミスドに行ったのが久々すぎて知らなかったのですが、この「さつまいもド」というシリーズは8月30日から販売されていたようです。1か月前から売っていたのか…

 

ホームページを見ると何年か続いているシリーズのようでした。これも知らなかった…

 

どこまでも「さつまいも」を追求しつづける、
さつまいもドシリーズ
味、⾷感、⾒た⽬で「さつまいものおいしさ」をドーナツで味わう
シリーズとして挑戦・進化し続けてきました。
まるで焼きいも!
秋の味わい、勢ぞろい!

さつまいもド|ミスタードーナツ より引用

 

「大学いも」を買ってみた

この「さつまいもド」シリーズですが、2023年は、まるで焼きいも、蜜いも、蜜いもブリュレ、大学いも、スイートポテトの5種類があるようです。

 

すべて食べてみたかったのですが、そこまで量を食べれるタイプではないので…

 

一番気になった「大学いも」を食べてみることにしました!(大好きなハニーチュロも一緒に買ったけど)

 

 

テイクアウトの場合は162円(税込み)です。

 

ドーナツの説明は、サイトに合ったものを引用します。

 

さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、大学いもをイメージした甘いタレとゴマをトッピング。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

さつまいもド|ミスタードーナツ より引用

 

ポンデ系食感ではなかった!サクサク系。

見た目的にポンデ系の食感を想像していたのですが、違いました!

 

オールドファッションのような食感でした。サイトにある説明では「ほくほく&しっとり」となっていますが、私はサクサク系に感じました。

 

ドーナツ自体はあっさり目の味なので、大学いもイメージの甘いタレがかかっていてもしつこく感じませんでした。むしろちょうど良い甘さです。

 

ゴマによって、少し味に変化が出ているのも良いですね(なんか偉そうな言い方になってしまった)。

 

大学いもを食べたことで、さつまいもドシリーズの他のも食べてみたくなりました!

 

売り切れないうちに他の味を買いに行こうと思います!!

 

秋はさつまいも関連が豊富でした↓

muimui57.com

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

 

© 2016-2024 mayu_co