実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2023年7月。Twitterの青い鳥が消えた。寂しい…

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

Twitter 青い鳥が消えた日

 

この1か月くらい、Twitterが色々な意味で不安定になっている気がします(気だけじゃなくて、実際にシステム的に不安定だと思う)。

 

そして2023年7月25日には、ついに青い鳥が消えてしまったようです。寂しい…

 

 

2023年7月後半、青い鳥が消えた

2023年7月25日の昼過ぎ、なんとなくweb版Twitterにアクセスしたところ、ごくごくシンプルな「X」というロゴが…

 

そこは青い鳥の居場所だったのに!

 

今年の春くらいに、青い鳥が犬に変わったことがあった気がしますが、その時よりも違和感が半端ない。

 

「この違和感は何だろう?」と少し考えてみたのですが、たぶん急にシンプルになった今の状態に目と脳が適応できていないんだと思いました。

アプリのアイコンは、まだ青い鳥

iPhoneのアプリのアイコンは、まだ青い鳥のままのようです。

 

ただ、アプリをアップデートしたらシンプルなロゴに変わるのでしょう。

 

バイバイ。青い鳥。

 

頻繁にTwitterを使っていたわけではないのですが、当たり前のようにいたもの(青い鳥)が急にいなくなると、無性に寂しさを感じるものなのですね。

 

ちなみに、「Twitterの代わりになるか?」といわれていたスレッズは、3日くらいで使うのを離脱してしまいました…

【Threads(スレッズ)】リリースから3日程度で使わなくなった理由。SNSとの付き合い方を考えるきっかけにはなった。 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

Twitterを開くたびに、青い鳥がいないことに「寂しい」という感情が出てくるので、Twitterからも少し離れることになりそうです。

 

ではでは。

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co