実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

室内の蚊の退治に「どこでもベープ」がおすすめ!コンセントがいらないから部屋で安心して使える!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

室内の蚊の退治に「どこでもベープ」

 

ほぼ毎日30℃超え。暑い日が続いています。

 

暑くなるにつれて、ヤツの活動も活発になってきました。

 

短時間で強烈な攻撃をしかけてきて、こっそりと家の中までついてくるヤツ。

 

ヤツとは…そう!蚊!!

 

部屋についてきた蚊の退治に「どこでもベープ」を去年から使っているのですが、この効果が素晴らしい。

 

6畳くらいの部屋であれば、ものの数分で蚊を退治してくれます!

 

 

コンセントがいらない「どこでもベープ」

以前は「蚊取りお香(森露の香り)」なるものを使っており、これはこれで気に入っていたのですが、「お香」なので火を使う必要があり…

 

「夜も気にせずもっと気軽に使えるものはないか?」と探した結果、火もコンセントもいらない「どこでもベープ」にたどり着きました。

 

 

器具1個、薬剤カートリッジ(電池内臓)1個
電池・薬剤の取替えなしで120日間(1日8時間使用時)。

元気な蚊が部屋に現れた!

ある日、庭でトカゲとかを探して遊んだ後に家の中に戻り、冷たいお茶を飲んでくつろいでいたところ、私の陰から蚊が現れました。

 

元気に飛び回り、私の血を狙い、周りをブンブンと。元気に飛んでいるので捕まりません…

 

人間を馬鹿にするかのように、近くに寄ってきては遠くに逃げ。天井近辺まで行っては隠れ。

 

ただ、こちらも黙って刺されるわけにはいきません。「どこでもベープ」で戦うことに!

つけて数分後に蚊が落ちてきた!

電源をオンにして冷静に、できるだけ動かずにお茶を飲み続けていたところ…

 

数分後に、姿を隠していた蚊がフラフラと落ちてきました!

 

本当に「フラフラ」という言葉がぴったりなくらいの弱々しい飛び方で落ちてきました。

 

床に落ちた蚊はヨロヨロと数歩くらい動いていたのですが、そこで力尽きたようで動かなくなりました。そして、そこをバシっと仕留めました。

 

あんなにも元気だったのに、どこでもベープをつけて数分でこの弱りよう。効き目が半端ない!

 

ちなみに、その数日後には2匹同時に現れ、やはり数分で2匹ともフラフラになっていました。

 

部屋が煙たくなることもなく、静かな変化で確実に蚊を退治する。

 

どこでもベープ、すごすぎませんか?

 

器具1個、薬剤カートリッジ(電池内臓)1個
電池・薬剤の取替えなしで120日間(1日8時間使用時)。

 

蚊の活動が穏やかになるまで、今年もお世話になります。

 

ではでは。

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co