実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【最近の悩み】水切りかごを断捨離したいけど…

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

引っ越しをすることになりました。

よって、現在「継続して使うもの」「持っていかないもの」「買い足すもの」をリスト化しています。

もともと、引っ越しするときには無印のベッドに買い換えようと決めていたので、今回の無印良品週間は、本当にありがたい!!

 

そんなわけで、手放したいけど手放したらどうなるんだろうと最近悩んでいることについて書きます。

 

それは「水切りかご」。

食器を洗って一時的に置いておく、あのかごです。

f:id:muimui57:20160611200205j:plain

いま使っているものは結構気に入っているので、出来たらそのまま継続したいのですが、次の家のキッチンは狭くて…

かごを置いてしまったら、作業スペースが無くなってしまいそうです。

 

いろいろな方のブログを読んでいて、食器類だけなら、水切りかご無しでもやっていけそうな気がしてきています。

むしろ無い方がスッキリするし、洗い終わった食器をすぐに片付ける習慣がついて良さそう!

 

ただ、洗ったフライパンやお鍋はどうするのでしょうか?

水が切れていないものをコンロに置くのは嫌だし…

悩ましいです。

 

皆さん、フライパンやお鍋はどうしているのでしょうか?

キッチンの使い方をもう少し研究してみようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co