実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。迷走していた働き方も、現在はパラレルワーク(複業)でいったん着地。

トイレの芳香剤を断捨離!竹炭とアロマオイルで代用。

先日、トイレに置いていた芳香剤が終わりました。

これを機に、トイレに芳香剤はしばらく置かない生活をしてみようと思います。

 

芳香剤の代わりとして使うのはこのふたつ。

f:id:muimui57:20180428203156j:image

竹炭とアロマオイルです。

 

炭には、消臭効果があり、アロマオイルは良い香りを空間に漂わせてくれます。

 

とりあえず、家にあって残りの少なくなったスウィートオレンジのアロマオイルを使っています。

アロマオイルは、トイレットペーパーの芯に数滴垂らします。

そうすると、トイレットペーパーを使うたびに良い香りが空間に流れてくれます。

 

この状態にしてから1週間くらい経過したのですが、臭い的なものはまったく気になりません。

むしろ、アロマオイルの香りが爽やかで良いです。

 

もうすぐスウィートオレンジは使い終わるのですが、次はもう少しシャッキリした香りが良いな、と思っています。

 

なににしようかな?

ハッカ油とかがすごく気になっています。

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2022 mayu_co