実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【無印良品週間】2018年4月の無印良品週間で買ったもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無印良品週間開催中ですね!

気づいたのが始まってからで、今回の期間中は予定が結構詰まっているので、仕事帰りにちょこちょこっと行ってきました!

 

購入品はこちら。

f:id:muimui57:20180429172917j:image

スキンケア系がメインになりました。

スキンケアはシンプルにしよう!

手持ちの化粧水が使い終わりそうなので、敏感肌用しっとりを買いました。

こちらをメイン化粧水にしようと思っています。

 

無印の化粧水をメイン使いするのは久々。

シンプルなケアで、ノンストレス美肌を目指そうと思います。

 

ここ最近、肌の衰えを感じることが増えたので、お手頃価格の化粧水をたっぷり使うことにしてみようと。

 

フタは、すでに購入済みの、無印の乳液(敏感肌用しっとり)を使う予定です。

旅も無印スキンケアで!

ちょっと旅行に行く予定があるので、持ち歩きサイズの化粧水と洗顔フォームを購入しました。

旅先ではフタとしてマルチに使えるスチームクリームを使う予定なので、乳液は購入しませんでした。

旅行、楽しみだなぁ。

トイレにはシャッキリとした香りを!

スウィートオレンジのアロマオイルを芳香剤の代わりに使っていると書きましたが、もう少しシャッキリした香りが良かったので、ユーカリを購入してみました。

どんな感じになるのか、ドキドキです。

やっぱりアセトンフリー

ここ数か月は、アセトン入りの除光液を使っていたのですが、どうも爪が弱くなったというか、乾燥しやすくなりました。

アセトンのせいかもしれないと思ったので、アセトンフリーの除光液に戻ることにしました。

とりあえず、お手頃価格の無印に戻します。

ナチュストが履きたい気分。

ここ最近、無料で読めるところまで『ホタルノヒカリ』を読んでいました。

そのなかで、ホタルがナチュストを履いていてOLっぽいよね、というネタがありました。

 

ストッキングと言ったら黒な人なのですが、なんとなくそれを読んでナチュラルカラーのストッキングが履きたくなりまして。

早速、購入してみました。

 

これから暑くなっていくので、17デニールにしました。

www.muji.net

 

と、今回は無駄なものを一切買わず済ますことができました。

やっぱり、事前に買うべきものをリストアップしていくことは大事ですね。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co