実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ふたつのパワーストーンブレスをひとつのブレスに変身させました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

趣味はハンドメイドです。

ピアスとかのアクセサリーをよく作ります。

 

婚活のような書き出しにしてみましたw

 

私は、手先を使った細かい作業が結構好きで、

「ハンドメイドが趣味」

ということは、

嘘ではありません!

 

嘘ではないのですが、

ここ最近、趣味を聞かれたときに

「ハンドメイド」

と答えることに少し抵抗がありました。

 

いや、実際は聞かれる機会なんてないんですけどねw

 

話を戻しまして、

「ハンドメイドが趣味」

と堂々と言えなくなった理由は、

たまにハンドメイドのイベントに行って、

ちょっとしたアクセサリーをつくることはあるものの、

自分ひとりで、

家でなにかをつくることが

まったくなくなってしまっていたからです。

 

買い物依存症気味に

材料を買いあさっていたときにため込んだ材料が

まだまだたくさん残っているのに。

 

「このパーツを使ったアクセを作りたいなぁ」

と思い、

新たに購入した材料もあるのに。

 

かれこれ3年くらいは、

家で、ひとりで、

黙々とハンドメイド活動をすることはなかった気がします。

 

 そんな、ハンドメイド離れをしていた私ですが、

ここ1週間くらい、

ハンドメイド熱が急上昇!

 

新たにFacebookのグループいくつかに参加し、

色々な作品を見て、

刺激を受けているかもしれません。

 

この調子だと、

自分で使えないくらい作ってしまった・・・!!

という問題がまた起こってしまいそうですw

 

そんな感じで、

個人的に盛り上がってきたハンドメイド。

最初は、パワーストーンブレスのお直しから始めました。

 

お直し前は、こんな感じでした。

f:id:muimui57:20190821070657j:plain

片方は、ゴムの経年劣化で切れてしまっていますね。

そして、ふたつともロンデルが変色してしまっているので、

このまま身に着けるのはちょっと・・・

 

このふたつを合体させ~

出来上がったのがコチラです!

f:id:muimui57:20190821070951j:image

  • ローズクォーツ(ハート)
  • クリスタル(丸、ボタンカット)
  • マザーオブパール(丸)
  • アクアマリン(丸)
  • キャッツアイ(丸)

を使いました。

いまの時期が夏ということを考えて、

ロンデルの使用は止めました。

 

ロンデルを使うと、

キラキラが加わって可愛さが増すんですけどね。

変色とかかゆくなってしまうかも・・・という

懸念事項の方が夏は多いので・・・

 

このブレスのポイントはココ!
f:id:muimui57:20190821070954j:image

ハートのローズクォーツを使って

リボンをつくったことです!!

 

この部分、かなりお気に入り★

 

パワーストーン的な意味合いとしては、

恋愛色が強くなりました。

 

オマケでちょっと宣伝!

現在、メルカリで過去につくったピアス(+αでイヤリングへの変更可能)を

特別価格で販売中です。

セール価格で販売中(メルカリ)

過去作の在庫整理が終わりましたら、

ここまでお安く出品するのは厳しくなると思いますので、

気になるものが見つかりましたら是非!

また、オーダーも受け付けます!

※オーダーの場合、ご予算等を聞いての制作になりますので、

完成までのお時間やメールなどのやり取りが多くなります。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co