実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

「ムーンプランナー」を生活に取り入れてみることにしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「これ買いました」

 

数日前は「中秋の名月」ということで、

キレイな満月だったようですね。

 

なぜ伝聞系かというと・・・

相変わらずの引きこもりにより、

お月様を見上げるなんてことをしていなかったからですw

 

皆様のアップしてくださったSNSの写真などで拝見しましたw

 

そんなキレイな満月ではあったのですが、

その前後、私は体調を少し崩していました。

 

身体全体がむくんでいる感じで、

脳みそまでむくんでいる気がしました。

 

満月の日は、

水分をため込みやすいといいますよね?

 

その影響だと、

勝手に思っています。

 

考えると、

月の満ち欠けに私の体調は大きく影響される気がします。

 

なので、これを記録として取っていったら面白いことがわかるのではないかと思い、

「ムーンプランナー」という、

ちょっと変わった手帳を購入してみました。

f:id:muimui57:20201006221025j:image

2020年秋冬の手帳は10月17日スタートということで、

すごく良いタイミングで出会ったと思います。

moonplanner.jp

「ムーンプランナー」は、

満月か新月の日を2週間のスタートとする、

少し変わった手帳です。

f:id:muimui57:20201006221035j:image

私は、手帳としてではなく、

日記のような使い方をしようと思っています。

 

「新月の願い」は前から好きで、

定期的に「みんなで願いを書こう!」というイベントに参加しています。

ここ最近は予定が合わず参加できていないのですが・・・

 

この「新月の願い」だけでなく、

月の満ち欠けに合わせての体調変化を中心とした、

気持ちの変化などもいろいろと「ムーンプランナー」には書いていこうと思っています。

 

ちなみに、私が購入したのは、

【1年セット】ムーンプランナーwith(2020秋冬&2021春夏)

という、2020年の秋冬1冊と2021年春夏1冊の2冊がセットになったもので、

持ち歩きやすいように薄いバージョン(これが「with」の良いところだと思いました)にしました。

 

体調変化を書く予定なので、

重めの内容のメモも多くなってくるとは思います。

 

とはいえ、良い体調変化もあるだろうし、

良い感情変化もあると思うので、

楽しみながら1年間「ムーンプランナー」を活用していきたいと思います!

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

クマレルスタートしました。

kumareru.com

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

 

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co