実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

泥練洗顔で毛穴ケアをしてみることにしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、

「メイクをしたまま寝てしまったら毛穴が広がった気がする!」

ということを書きましたが、

それをきっかけに本気で毛穴ケアをしようと思い初めまして・・・

 

「泥練洗顔」という洗顔料を購入してみました。

f:id:muimui57:20210129145619j:image

少し硬めのペースト状の洗顔フォームなのですが、

3つの使い方ができるということです。

1つ目は「ねりねり洗顔」。

手のひらにフォームを出し、

少量の水を含ませて、

練りながら軽く泡立てた状態で洗顔する方法です。

 

2つ目は「濃い泡洗顔」。

泡立てネットを使ってふわふわの泡をつくり、

泡で洗顔する方法です。

 

3つ目は「密着泥パック」。

泡立てたりせずに、

そのまま気になるところにフォームを塗り、

1分程度置いてから洗い流す方法です。

 

私は、気分によって、

「ねりねり洗顔」と「濃い泡洗顔」のどちらかをしています。

 

「ねりねり洗顔」の際には、

しっかりと汚れが落ちる気がし、

「濃い泡洗顔」は、

優しく汚れを落としてくれる気がします、

 

毛穴は・・・

少し改善したかな?

 

使い始めて1週間くらいなので、

まだ大きな変化はないです

(1週間で変化したら怖い・・・)

 

鼻の毛穴が一番気になるところなので、

「密着泥パック」を鼻にしてみようと思います。

 

ではでは★

 

毛穴の件はコチラ↓

muimui57.com

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co