実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ホットサンドメーカーでフレンチトーストをつくってみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「簡単レシピ」

 

先日、

フライパンタイプのホットサンドメーカーを購入しました。

こちら、大活躍しております!

muimui57.com

 

これまでは普通にホットサンドをつくっていたのですが、

食パンの枚数が上下分2枚ないことがあり、

食パン1枚でホットサンドメーカーをつかってフレンチトーストを

つくってみることにしました。

f:id:muimui57:20201112172215j:image

つくり方はすごく雑w

 

フライパン(片側)の上で卵を割る

卵を溶きほぐして白身と黄身を混ぜる

好みで卵に味付けをする(砂糖だったり、塩コショウだったり)

食パンを卵を落とした側に置いて卵に浸す

食パンを裏返して、もう片方にも卵を染み込ませる

フライパンの上下を閉じて焼く

 

写真のものをつくった際には、

食パンの上にハムを置いて、

その状態でフライパンの上下を閉じて焼きました。

 

ハムにもいい感じに火が通って美味しさが増しました。

 

このフレンチトーストをつくる過程を見てお気づきだと思いますが、

ホットサンドメーカー以外の入れ物(ボウルとか)を

一切使っていないんです。

 

そのため、

洗い物も少なくて済むんですよ♪

 

なんて便利!

楽なんでしょう♪

 

ホットサンドメーカーの

良い使い方を発見したものですw

 

ちなみに、

写真にちらっと写っている緑とオレンジのものは、

コチラの記事でつくった常備菜です。

muimui57.com

 

 ホットサンドメーカー、

卵焼き用のフライパンの代わりに使うこともできるのではないか?

とも思っています。

 

今度、実験してみようと思います。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co