実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

今季はインフルの予防接種を受けよう!打った箇所がまだ痛い・・・

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

GoTo関係で人の動きが激しくなってきて、

通勤も普通の状態に戻った会社も多いのではないでしょうか。

 

私は、在宅勤務中心の生活をしているので、

相変わらず引きこもり生活をしているのですが、

インフルエンザの予防接種は受けましたよ!

f:id:muimui57:20201113153310j:plain

秋の始まりくらいに行った美容院で、

 

「絶対に今年はインフルエンザの予防接種を受けておいた方が良いと看護師をしているお客さんが言っていた」

と教えてくれたからです。

 

新型コロナで内科系の医療機関で働いている方は、

相変わらず大変な状況とのことです。

 

そこへ例年冬になったら流行る、

インフルエンザの脅威が重なったら・・・

  

大変なことが医療機関では起こることが、

容易に想像できます。

 

そして自分自身の観点で考えた場合、

インフルエンザなのか新型コロナなのか・・・?

どっちか分からない不安な状態で病院に行くことになります。

 

病院内でお互いに、

それぞれの菌を移しあってしまうこともあるかもしれません。

 

その結果、

さらに医療機関が大変な状況になってしまう・・・

悪循環ですよね。

 

私は1回しかインフルエンザに罹ったことがないのですが、

それはそれは辛いものでした。

 

普通の風邪でも辛いのに、

インフルエンザは、その比ではなかった・・・

 

その辛いインフルエンザに上乗せで、

新型コロナに同時感染したら・・・?

 

恐怖でしかないです。

 

インフルエンザの予防接種を受けると、

翌日などに軽いインフルエンザの症状が出てしまうため、

ここ数年は受けずにきました。

 

ただ、今季は受けることにし、

2日前に打ってもらってきました。

 

予防接種を打ってもらった瞬間はすごく痛かったです。

筋肉注射ですからね・・・

 

そのあと若干体調は悪くなったのですが、

体調不良自体は、そこまで重くなかったので、

家に引きこもって仕事をしていました。

 

が、昨日の夕方くらいから、

予防接種を打ってもらった場所が腫れてきました!

 

ちょっと触れると痛いな・・・くらいだったものが、

その部分だけ、赤みを帯びて少し熱を持っている状態です。

 

今日は・・・

赤みを帯びている+少し熱を持っている+衣類が触れると痛い

にプラスして、「痒い」という症状が出てきました・・・

 

痒いからと言って、

欲望のままに掻いてしまうと、

とんでもないことが起こりそうなので、

我慢しています。

 

少し調べたところ、

あまりに痒い場合は虫刺されの際の薬を塗るのもアリという記事を読んだので、

家にある薬の成分を調べたうえで塗ってみようと思います。

epark.jp

 

予防接種を受ける受けないは個人の自由ですし、

打つことで副作用が派手に出てしまったり、

体質で打つことのできない方もいらっしゃると思います。

 

ただ、「痛いから嫌」というだけの方は、

自分自身のためにも、医療機関のためにも、

予防接種を受けることを検討してみていただければと思います。

 

私の腕の腫れは・・・

おとなしく生活することで悪化しないように気を付けて生活をしようと思います。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co