実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

黒糖イチゴ紅茶にもはまっています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

旬の時期から少しずれてしまいましたが、

スーパーなどでは、

様々な品種のイチゴを見かけますね!

 

「一番好きな果物はイチゴ!」と迷いなく答えることができるくらい、

私はイチゴが好きです。

 

フレッシュジュースにもイチゴを入れているのですが、

薬膳を学ばれている方から、

イチゴ紅茶なるものを

教えていただきました!

f:id:muimui57:20210326160519j:plain

イチゴは、身体を冷やす作用があるらしいのですが、

紅茶に入れることで、

身体を冷やす作用が和らぐということです。

 

イチゴを3カケくらい、

温かい紅茶に入れるだけ!

 

潤いが欲しいときはハチミツを

身体を温めたいときは黒糖をプラスすると良いとのことです。

 

私は黒糖をプラスしたバージョンを非常に気に入り、

なかなかの高頻度で飲んでいます。

週5くらい。

 

一人暮らしには多い量の黒糖を購入したので、

緑茶に入れてみたりもしています。

 

ちょっと面白い味になりますw

 

煮物などの料理にも使ってみたいと思います。

 

さて、黒糖イチゴ紅茶を淹れて、
優雅なティータイムとしようとおもいます。

 

ちなみに、

amazonでティーバッグを買ってみました。


TEA NAVIGATION ティーバッグ 25入 最高級品質業務用・家庭用 紅茶 アッサム

 

ではでは★

 

-----★----★----★----
こんな生き方したいな。
でも、具体的にどう動いたらいいんだろう?
こんな生き方を望んだら、誰かに何か言われてしまうのでは・・・?

このようなモヤモヤをお持ちの方が、
自分軸を確立し、「なりたい自分」になることを応援しています!

【取得資格】
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー、タイムライン・セラピー®協会認定プラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン認定NLPコーチプラクティショナー
銀座コーチングスクール認定コーチ、Points of You®︎ Explorer
ABH:米国催眠療法協会 ABH認定ヒプノセラピスト

お問い合わせはホームページよりお待ちしております!

mayu-coach.com

 

ハンドメイド作品をminneにて販売中!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co