実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ぐったり寝ていたら頭頂から「疲れ玉」が抜けていく体感をした話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

f:id:muimui57:20211110160346j:plain

 

昨日のことなのですが、

朝から激しめの雨が降っていて、寒い一日でした。

 

気圧変動(天気変動)で体調を崩す気象病持ちな私は、

朝から、まぁぐったりとしていたわけです。

 

この少し前に、数日にわたって微熱を出していた関係もあったとは思います。

 

熱があるとき特有の変な眠気というか身体の重さもあったため、

暖房をガンガンにつけて二度寝をすることにしました。

 

その二度寝の最中、ふっと目が覚めたときに、

頭のてっぺんから、絵で描く魂のようなものが抜けていく感覚がありました。

 

ふ~っと抜けていきました。

 

ただ、意識が抜けていく感覚ではなかったので、魂が抜けたわけではないと思っています。

 

それが抜けきったところ、急に、身体の重さが消えました。

 

疲れを抜き取っていってくれたような感覚でした。

 

この日一日中、変な眠気を繰り返したり、夜に謎熱をまた出したりしたので、

完全に体調復活したわけではないのですが、

あの時に抜けていったのは「疲れを具現化したもの」だと思っています。

 

その形から「疲れ玉」と呼ぶことにしました。


実は、この頭頂から「疲れ玉」が抜ける感覚、退院後に、ちょこちょこあります。

 

大病をしたことにより、なにかの感覚が鋭くなったのかもしれません。

 

信じるか信じないかは、お任せしますw

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co