実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

銀だこは、なんだかんだで「ノーマルたこ焼き」が好き

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今週のお題「大発見」

 

先週末のことになりますが、確定申告の書類の提出を追えたということで、銀だこ&白桃チューハイで「一人お疲れ様会」をしました。

 

本当は提出したその日に開催する予定だったのですが、e-taxで「受付完了通知を受信した瞬間くらいに非常に嫌な電話がかかってきまして……

 

気分が悪くなったので「一人お疲れ様会」は延期。一週間後に開催する運びになりました。

 

-

 

久々に銀だこでノーマルたこ焼きを購入

お祭り感を出したくて、たこ焼きを用意してみました。銀だこのノーマルたこ焼きです。

 

 

銀だこに行くと、ついついトッピング付きのたこ焼きを買いたくなります。

ねぎとか明太子とか……トッピングっていうのかな?

 

この時は、期間限定「九条ねぎマヨ」なるものが売っていました。

 

期間限定という言葉の魔力も重なりトッピング付きを買いそうになったのですが、初志貫徹。

 

「今日は銀だこのノーマルたこ焼きとお酒」と20分前にした決意を貫き通しました。

ものすごくどうでもいい決意だった気がするけど、そこはスルーしておきます。

なんだかんだで「ノーマルたこ焼き」が好き

家について適当なゆるっとした服に着替え、たこ焼きとお酒で乾杯!

 

その日はすごく疲れていたこともあり、ぷしゅーっと力が抜けていくのを感じました。

 

久々のお酒ということと疲れが重なったからか一気に酔いは回り、回転の悪くなった頭でこんなことを考えました。

 

「なんだかんだで、銀だこはノーマルが美味しいなぁ」

 

銀だこっていったら「外はカリっと中はトロっと」だと思うのですが、その魅力が一番わかりやすいのはノーマルたこ焼きなのではないでしょうか。

 

トッピングがつくと、カリっとした外側が少ししんなりしてしまうんですよね。

 

なんだかんだで、ド定番のものにはそれ相応の理由があるってことですね。

 

これからもきっと、ついついトッピングの乗ったたこ焼きを買ってしまうことがあるでしょう。期間限定のも買ってしまうでしょう。

 

それは「ノーマルたこ焼きはいつもある」という安心感から。

 

定期的にノーマルたこ焼きに戻りつつ、これからも銀だこでの「たこ焼き選び」を楽しんでいこうと思います。

 

ではでは。

 

今年の確定申告もfreee会計のお世話になりました↓

【確定申告】freee会計の無料プランはなくなった?引き続き使うか迷い中… - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

 

© 2016-2024 mayu_co