実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

泥のように眠り、意図せず「おうち入院」ができた休日

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

2月頭から諸々の環境変化が続いており、色々な意味で落ち着かない日々を過ごしていました(過ごしています)。

 

疲れが出たのか、昨日の夕飯を食べた後は、久々に「泥のように眠る」という状態になっていました。

 

これが「意図せずおうち入院ができた」状態になったようで、頭の中がすごくスッキリしました!

-

泥のように数時間眠った結果

2月に入ってから「ちょっとした緊張状態」が続いていたのですが、それがいったん和らいだのが昨日でした。

 

家からは一歩も出ないで過ごしたので、肉体的に疲れることは何もしていない日だったのですが……

 

夕飯を食べて「少し横になろ」とベッドに転がったとたん、意識が飛びました。

 

想像以上に精神的な疲れがたまっていたんでしょうね。気づいたら3時間くらい寝ていました。

 

深い眠りから覚めたとき、「久々に泥のように眠ったなぁ」と感じました。

 

そして、すごく頭の中がスッキリした感覚がありました。

意図せず「おうち入院」をした日

メンタル疲労(精神的な疲労)から回復するための方法のひとつ「おうち入院」

 

しっかりと「おうち入院」をすると、肉体的にも精神的にも「休まったな~」と感じることが多いです。

 

muimui57.com

 

おうち入院をする日は、朝などに「今日はおうち入院の日!」と決めることが多いのですが、今回はそういうことは考えていませんでした。

確定申告とか確定申告とか、やること溜まっていたので……

 

おうち入院をする気はまったくなかったのですが、目が覚めたときのスッキリ感は、まさしくおうち入院後のような感じでした!

 

緊張状態から解き放たれた私は、意図せずおうち入院をしていたらしいです。

結局、確定申告には一切着手せず1日が終わったけど……

 

タスク消化しきれなかったことが心残りではあったものの、精神的な疲労が和らいだので結果OKということにしておきます!

 

 

 

昨日はおうち入院で頭がスッキリしたし、良いオフ日を過ごすことができました!

確定申告が頭の片隅にある時点で「完全オフ日」とは言えない気がしますが……

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

© 2016-2024 mayu_co