実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【8週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。中だるみで3か月目突入。

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 8週目も終わり、 9週目に入りました。 ということは、 マルっと2か月経ったんですよ! すごいなぁ。 そんな8週目なのですが、 気持ち的にバタバタしていたため、 ついついトイ…

バーチカル手帳を使ってみたら、時間が可視化され、時間を大切にしたくなった。

先日、「手帳をアプデします」ということを書きました。 muimui57.com いざバーチカル手帳を使ってみたところ、思わぬ効果がありました! バーチカル手帳は、時間軸にそった表のようなものが書いてあり、「何時から何時まで何をするか」ということを時間軸に…

「断捨離」「喜捨」は、心と空間のデトックス。

2月から延々と、 モノを手放す(捨てる)作業をしているのですが、 この作業ってデトックスなんだなぁ、 突然、そう思いました。 なにのデトックスかというと、 心と空間です。 空間については、 モノが減るので見た目にもわかりやすいのですが、 実は、同時…

【7週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。「運気云々」はちょっと置いておいて。

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 7週目報告を書くということは、 現在は8週目に入ったところです。 つまり、2か月経過! いままで同じようなチャレンジをしていても、 三日坊主気味だたのですが、 今回は続いて…

中途半端な時期ですが、手帳をアップデートすることにしました。

この記事は、2023年10月24日に更新しました 4月も後半に差し掛かってきましたね。 2021年も3分の1が終わろうとしている時期なのですが、 手帳をアップデートすることにしました。 手帳カバーは、数年前に購入したヴィヴィアンウエストウッドのピンクのものを…

今日は「断捨離」よりも「喜捨」がしっくりきた。

昨日の夜から、 とんでもないくらいにモノを捨てる熱が高まっています。 昨日も今日も、 stand.fmでLIVE配信をしながら、 モノを手放す作業をしていたのですが、 昨日は「断捨離」という言葉がしっくりきました。 3月の時点でかなり洋服を手放したのですが、…

【6週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。引き寄せ力が上がってきている!!

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 あっという間に、 6週目が終わり、 7週目に突入しました! 本日minne販売スタートしたピアスたちです♪ たまに忘れてしまうこともあるけど、 ほぼ毎日できています。 だいぶペー…

「こうありたい」基準で洋服を選んだら、ジャケットが増えた。

この1か月くらい、 私自身に大きな変化が起こっており、 自分自身のことながらビックリしています。 嗜好的なものも変わってきているのか、 2月くらいに購入した服ですら、 「ちょっと違う」と感じることがあります。 スピリチュアル的な言い方をすると、 「…

「Makuake」で購入した「まるでノーブラおうちブラ」が楽すぎる!!

お題「#新生活が捗る逸品」 数か月前から、 「Makuake」という クラウドファンディングのサイトに はまっています。 開発中の新製品を色々見ることができ、 購入することもできます。 応援購入していた 光研さんの「まるでノーブラおうちブラ」が、 先日、つ…

縦型乾燥機能付き洗濯機に買い替え!洗濯が楽しくて仕方ない♪

お題「#新生活が捗る逸品」 洗濯機のフタが壊れて買い替えてから約2年。 ちょっと早い気もしますが、 洗濯機を買い替えました! 先代の洗濯機を購入する際は、 「風乾燥機能が付いていて安いもの」 という条件で探したものでした。 昨年の秋くらいから、 内…

毎日トイレ掃除をしていたら、ちょっといいスリッパをトイレに置きたくなった。

毎日トイレ掃除をし始めてから、 1か月経った頃・・・ 急にスリッパを変えたくなりました! これまで、 トイレ用のスリッパは100均のものを使っており、 気分が変わったら買い替える、 ということを繰り返していました。 ただ、毎日トイレ掃除をしているうち…

【5週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。掃除の時間を朝にしてみたけど、私には向いていないみたい。

2月28日から続けている、 「毎日トイレ掃除をする」「毎日玄関のたたきを拭く」チャレンジ。 5週目が終わり、 6週目に入りました! 運気が上がったポイントは今週は無いのですが、 睡眠障害(不眠気味)が治った週でした。 これは、トイレ掃除の効果というよ…

私にとって「素手でトイレ掃除をする」ことが出来るようになる意味

今日から、トイレ掃除の時間を朝にしてみました。 理由は、朝活のために早めの時間から活動するようになったから! ということで、今日は朝にトイレ掃除をしていたわけですが、 「素手でトイレ掃除をする」ということについて、自分なりの意味を考えてみまし…

【お題・今年、学びたいこと】CapCatでハンドメイド作品の写真を動画にしてみました!

「今年、学びたいこと」というお題があったので、 書いてみようと思います。 今年学びたいこと・・・ それは、インスタの効果的な運用方法です! clubhouseで出会った方々から、 ハンドメイドアカウントの方に アドバイスをいただくことができ、 ちょっと真…

【捨て活】2021年3月の「1日1捨て」の結果発表!

一昨日の3月31日は、 天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なった、最強開運日ということでしたね! この日は、新しいことを始めることが良いとのことでしたので、 いくつか新しいことをスタートしてみました。 そして、断捨離もおススメという話も聞いたので、 …

© 2016-2024 mayu_co