実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

水出しで自然な甘さ!「がぶ飲みくき茶」がビックリするほど美味しかった。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、「HARIOのティーポットを購入した」ということを書きましたが、

その際に購入した、

茶葉が躍る」タイプのティーポットで

水出し緑茶が飲みたいと思い、

たまたま楽天で見つけた「お茶屋の本気福袋」なるものを購入してみました。

f:id:muimui57:20200426223524j:plain

4袋セットで2160円!

しかも、4つすべてが違う種類なので、

お試しにピッタリです!


 

一気に全部開封すると飲み切るくらいには鮮度が落ちてしまい、

せっかくのお茶の味がもったいないことになりそうだと思ったので、

一袋ずつ開けていくことにしました。

 

まずはじめに開けたのは、

がぶ飲みくき茶」です。

 

葉ではなく、

くきの部分になります。

くき茶、好きなんですよね♪

 

開封して茶葉の香りを少し楽しんでから、

ティーポットに適当な量の茶葉を入れ、

浄水ポットで浄水した水を入れ、

冷蔵庫に入れておくこと約6時間。

 

キレイな緑色の、

少し濁りのある水出し緑茶の完成です!

 

さっそく夕食時に飲んでみたのですが・・・

なにこれ、ものすごく美味しい!

いままでに飲んだことがないくらいに美味しく感じました。

 

自然な甘みとほのかな渋みが、

絶妙なバランスのお茶です。

 

しかも、茶葉を出さずに放置していても、

苦みが増すことは無く、

美味しい状態のままの味で保っていました。

すごい!!

 

これは・・・「がぶ飲みくき茶」リピート購入かな?

と思いつつも、

あと3袋、未開封のものがあるので、

そちらを飲んでから、

より自分好みの緑茶を見つけようと思います!

 

ではでは★

 

愛用のティーポットと浄水ポット

 

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

先日、minneに新作(オルゴナイト)をアップしました!

よろしくお願いします★

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co