実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

殺界月に激しく動いたから?最近、いろいろなことの歯車が合わない気がする。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日で5月も終わり!ということで、

振り返りのような・・・というか、

ここ最近感じていることを書こうと思います。

f:id:muimui57:20200531211512j:plain

私の殺界月は4月と5月です!

「今年は大殺界だから~」とかよく言いますよね?

年単位だけではなく、

月単位でも殺界はあるようで、

かなり前に占っていただいたところ、

私の「殺界月」は4月と5月ということでした。

 

殺界月だからと大げさに怖がったり、

いろいろなことを制限する必要はないのですが、

新たに何かを始めたりするのには向いていないということで、

この月に転職をするのは避けたほうが良いなどと言います。

 

4月と5月なんて、新たなこと始める月じゃん!

と、占ってもらった当時は思ったのですが、

4月から新年度という会社で働くことが少なかったり、

3月末退社で4月から新たな会社で働き始めるということもなかったので、

ほとんど意識せずに生活していました。

今年の4月5月は新たな動きをしすぎた!

それほど意識せずに生活していたので、

「あ~、いま殺界月だな~」とは思いつつも、

今年の4月~5月には、いろいろなことを始めたり、

新たな環境に身を置いてみたり・・・ということをしていました。

 

結果、

平日は在宅とはいえ時間的なものは変わらず普通に仕事。

平日の業務終了後と土日は新しい活動関係の動き。

という感じになっていました。

 

同時期に大掛かりな模様替えをやっていたこともあり、

まぁ・・・かなり疲れました。

歯車が合わない。イライラする。

疲れただけであれば、

さまざまな方法を使って脳や身体を休めればいいだけの話なのですが、

どうも今回は違う!

 

徐々に、イライラすることが増えてきました。

そして、いろいろな場面で「歯車が合わない」と感じることも増えてきました。

そして、さらにイライラするという悪循環。

 

5月後半は、

とくに、この状態が酷く、

最後の1週間は、

「仕事以外ではできるだけネットをやらない!」
「SNSも極力見ない!」

という生活に切り替えることで、

なんとか切り抜けたような気がします。

6月に入るにあたって、その過ごし方を考えてみた。

こんな感じでイライラ&歯車が合わない生活を送っていたのですが、

これは、殺界月に激しく動きすぎたからかもしれません。

 

そう考えると、

この状況は「今日で終わり!」となるはずです。

 

とはいえ・・・

6月の初めあたりまではこの余波は残ると思います。

明日から、全日ではないとはいえ出社が再開されますしね。

 

殺界月が終わったのにいまさら?

と、思われてしまいそうですが、

6月は、新たなことを始めるペースは落として、

自分一人で、自分のために時間を使おうと思っています。

 

正確に言うと、

いま時点で「6月から始めたいこと」というものはあるのですが、

勢いだけで始めないで、

しっかりと考えて、

時期なども検討してスタートしようと思っています。

 

4月と5月は勢いだけではじめてしまったことも多かったので・・・

 

ようは、6月はメンテナンス月間にするということですね。

 

天候で体調を左右される体質なので、

雨の多い6月は、

私にとっては身体的にはきつい時期ですし。

 

天候で体調が左右されるのは、

ムチ打ち経験者だから仕方ない!

(オマケ)自分を癒すためにやったこと。

ちなみに、5月くらいから「自分(主にメンタル)を癒す」ために、

いろいろなことを試してみていました。

おもにスピリチュアル系のことです。

ブロック解除(セルフ)

いままでは誰かにお願いしてブロック解除をしてもらっていたのですが、

例によって「自分でやったほうが手っ取り早くない?」と思い、

勉強しつつ、自分を実験台にしていました。

好転反応と思われる状況が結構起きまして、

身体的にはキツイ!

でも、メンタル的にはかなり楽になる!

ということを繰り返していました。

これからも、セルフブロック解除を繰り返し、

いつかは誰かのブロック解除ができるようになるべく、

勉強と経験を積んでいこうと思っております。

ヒーリング

自己ヒーリング、ヒーラーさんによるヒーリング、

どっちもやりました。

自己ヒーリングだけでは追い付かなくなったので、

ヒーラーさんにお願いしちゃったのですが、

「眠いけど眠れなくてイライラする!」という現象が消えて本当に良かったです。

ヒーリングも、いつか勉強しに行きたいなぁ。

瞑想、ヒプノセラピー

瞑想をしよう!

ヒプノセラピーでハイヤーセルフに会いに行こう!

などと思い、YouTubeの誘導動画を使ったりしていました。

毎回、途中で寝落ちして失敗w

朝に瞑想をしようとしたときは、

始業時間ぎりぎりまで寝てしまう結果になったりして危険なので、

しばらくは「朝瞑想」は避けようと思います。

 

 

とりあえず、

殺界月は大人しくしておこう」ということを

身をもって学びしました。

 

 

ではでは★

 

モニター価格でコーチングセッション承っております♪

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

折り紙講座(個別対応版)やってます。

超簡単!折り紙ポチ袋の作り方を教えます 【ワンコイン】Stay Home応援企画!

 

ボチボチ新作をつくらないと~!!

minne.com

 

久々に天然石ピアスをつくりました!

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co