実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

久々に食べて再確認。やっぱり、西利のお漬物は美味しい!!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お正月には想像していなかった状況になっていますが、

早くも、2020年に入ってから半年が経ちました。

 

私は、ありがたいことに、

7月も引きこもり生活を続行させていただいております。

 

1年前のいま頃は、

メンタル壊して会社を休んでいたので、

「元気のない引きこもり生活」をしていました。

現在は、「元気な引きこもり生活」を送っています。

 

仕事をしている時間が一日の大半を占めているので。

1年前よりも家を出ずに生活しています。

 

ドラキュラかなんかじゃないか?

と思えるくらい、日の光を浴びない生活をしているので、

10分散歩でも構わないので、

意識的に外に出て日光を浴びる生活をしないとダメだと思っているのですが、

元々が引きこもり属性の人間なので、どうも難しいようです。

 

なんとかしないとなー、とは思いつつ、

都知事選・選挙日の今日はオンラインでの勉強会の予定があったため、

先週のうちに期日前投票に行っておきました。

 

せっかく外に出たのだから・・・と思い、

デパ地下で夕食を購入したのですが、

そのついでに「西利」のお漬物を購入しました。

f:id:muimui57:20200705194318j:image

普通のナスのお漬物と迷ったのですが、

店員さんオススメの丸ナスの方にしました。

f:id:muimui57:20200705194328j:image

お漬物は購入後(漬けた後)早めに食べることが、

美味しくいただくポイントです。

 

ので、購入したその日に食べました。

 

ここ最近、自分で漬けたぬか漬けばかり食べていたのですが、

こういう、浅漬け系もやっぱり美味しいですね!

 

そして、さすが老舗の西利さん。

シンプルなお漬物ながらも、

素材の味を生かしている、

主食にしてもいいくらいの美味しさでした。

 

お漬物と白いご飯のセットを食べるとき、

「日本人で良かったー」と思います。

 

京都に行きたいな・・・

行った際には、年単位で会えていない友達にも会いたいな。

 

そんな想いを馳せながら、

我が家の可愛いぬか床さんのお世話でもしようと思います。

 

ではでは★

 

モニター価格でコーチングセッション承っております♪

profile.coconala.com

 

新作アップしました!

minne.com

 

新作の天然石ピアスの件、ブログに書きます!

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co