実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【セブンイレブン】お店で作る!グリーンスムージーを飲んでみた。青臭くなくて美味しい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

【セブンイレブン】グリーンスムージー飲んでみた

 

セブンイレブン(一部店舗)にて販売されている「お店で作る!スムージー」。

 

私のよく行く店舗では今年(2023年)の8月から販売スタートとなったようで、7月下旬からポスターやPOPなどを見かけるようになりました。

 

気になってはいたものの、買わずじまいで数か月経過。

 

「なんとなく野菜不足な気がする」と思ったのをきっかけに、グリーンスムージーを飲んでみることにしました。

-

セブンカフェ「お店で作る!スムージー」

セブンイレブン(セブンカフェ)の「お店で作る!スムージー」は、冷凍の野菜や果物、アイスキューブを店頭マシンでクラッシュして作るスムージーです。

カタカナだらけの説明になっちゃった……

 

店頭でコーヒー淹れるのと同じくらいの時間で、スムージーが完成します。

 

通常、以下の4つの味があるとのことです。

  • グリーンスムージー
  • ダブルベリーヨーグルトスムージー
  • いちごバナナソイスムージー
  • マンゴーパインスムージー

 

私がお店に行ったときには「さつまいもミルク」みたいな名前の季節限定っぽいものもありました。

グリーンスムージーを飲んでみることに

野菜が不足気味なのと味的に一番気になったので、最初の一杯目はグリーンスムージーを飲んでみることにしました。

1/3日分の緑黄色野菜が摂れる

グリーンスムージーの説明は、セブンイレブンのHPより引用します(改行位置は変えています)。

 

ケールやパイナップルの他、アイスキューブにブロッコリーや人参のピューレを使用することで1/3日分の緑黄色野菜が摂取可能。野菜の自然な甘みとグレープフルーツの爽やかな酸味が特徴。

お店で作る!スムージー|セブン‐イレブン~近くて便利~ より引用

 

私、パイナップル苦手なんですよね……でも、気になるので飲むことに。

がっつり緑の「いかにもスムージー」ができた

ケールとパイナップルの目立つカップを専用マシンにセットし、待つこと1分ちょっと。

 

がっつり緑の「いかにもスムージーです!」といわんばかりの液体が完成しました。

 

 

グリーンスムージーっていうと、なんとなく意識高い人の飲み物のように感じるのは私だけでしょうか……(完全な偏ったイメージ)

 

 

 

飲んでみての感想

実際に飲んでみての感想ですが、ざっくりと雑にまとめると「クセがなくてかなり飲みやすい」です。

 

これだけだとちょっとアレなので、もう少し感想書きます。

まったく青臭くなくて爽やか

クラッシュ前の時点ではケールが目立っていたので「青臭いかもなぁ」と思っていましたが、実際に飲んでみるとまったく青臭くないです!

 

苦手なパイナップルの味もまったくせず、むしろパイナップルのおかげで爽やかな味に仕上がっているのではないかと感じるくらいでした。

 

アイスキューブにピューレ状にしたブロッコリーや人参を使っているということでしたが、味としてはあまり主張していませんでした。

意外とサラッとしている

スムージーといったらドロッとしたイメージです。

 

私が自作したものはドロッとした液体でもったりしており、ドスっと重い飲み心地だったので、飲み終わると「お腹いっぱい……」となっていました。

 

参考として自作していた当時に書いた記事:

自作のフレッシュジュースにはまっています。2月の食欲不振期間に唯一「美味しい」と思えたもの。 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

このセブンカフェのスムージーも完成系ではドロッとしていそうに見えるのですが、実際はサラッとしていて、かなり飲みやすいです。

 

スルスル~っと飲むことができ、普通に野菜ジュースを飲んでいるかのような感覚でした。

 

飲みやすすぎて逆に「もう飲み終わったの!?」と思うくらいに、あっさりと程よい満足感で飲み終えることができました。

 

このグリーンスムージーはかなり気に入ったので、野菜不足を感じたときなどに、また飲みます!

 

でもその前に……他の味も気になるのでそちらを飲んでみようかな。

 

これから寒くなるので、お腹を冷やさないことを最優先に、気が向いたときに「お店で作る!スムージー」を楽しんでいきたいと思います。

 

野菜不足解消で考えると、以前使っていたミキサーもあることですし、自分でグリーンスムージーを作ってみるのも良さそうです。

 

こんな感じの小型ミキサーを使ってます。便利!

 

氷も砕ける ハイパワージューサーミキサー

 

オマケ:春にはマーラーカオレーズンにハマっていた。

過去記事を見ていたら、2023年の春には「マーラーカオレーズン」にハマっていたことを思い出しました。

 

muimui57.com

 

コンビニって商品の回転が速いですよね。

 

なので、気になるものは見かけたタイミングで購入し、気に入ったものはお店に行くたびにチェックするようにしています。

 

ではでは。

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

© 2016-2024 mayu_co