実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

Surface Goを購入しました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ついに買っちゃいました・・・!

Surface Goを買っちゃいました!!

f:id:muimui57:20190906173541j:image

先月半ばにビックロの店頭で見て、

副収入的なものがたまったら買おう!

と思っていました。

 

それが、なぜこの段階での購入になったのか?

副収入的なものがたまったから

という理由では、

もちろん、ありません!

 

今週の頭に、

ビックロに行ったのですが、

そのときに見た、

期間限定値下げのPOP。

 

マイクロソフト製品が、

型落ち以外で値下げになるのって、

結構、珍しいのではないかな?

と、思うのですが、

どうなのでしょう?

 

とりあえず、

その日は勢いで買わずに帰りました(自分、偉い!)。

 

そして、家でいろいろと考えました。

貯金で買うことはできます。

ただ、副収入的なもので買おうと決めていたもの。

 

2日くらい考えました。

で、出した結論。

自分ローンを組もう!

 

自分ローンとは、

自分の持っているA口座がB口座に無利子で貸し付けをし、

B口座は、適宜返済していくというシステムです。

 

そして、この自分ローンというシステムを利用し、

我が家にSurface Goはやってきました。

 

セットアップも完了したので、

これからは、外出中にPCでブログを書いたりも

できるようになります。

 

ちなみに、せっかくだから、

ケースやフィルムなども買いました。

 

店頭ではケースはほぼ無いに近い状態だったので、

Amazonで購入しました。

 

当初、タイプカバーはバーガンディを購入する予定だったのですが、

ケースを派手目なものにしたので、

ガチャガチャしすぎないようにブラックにしました。

 

それでも、マウスはバーガンディにするという

ちょっとした赤系の色に対するこだわりw

 

大きな買い物をしましたが、

満足感は半端ないです!

 

まぁ、もともと外で文章書いたりする用に、

ポータブルのキーボードか、

ポメラを買おうかと検討していたくらいですからね。

金額はガッと上がったのですが、

性能も一気に上がったのです。

 

ちなみに、私はMacを操作するのが苦手なので、

Windowsマシンしか選択肢にありませんでした。

 

いくつか軽そうなノートPC、タブレット等を見た結果、

なんだかんだでSurface Goに着地しました。

以前、仕事でSurface Proを使用していたので、

その影響も大きいと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co