実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ピルの副作用で脳出血12】脳疾患の治療、ひと段落しました

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

f:id:muimui57:20220208163355j:plain

私は、昨年の夏に突然、脳出血で入院しました。

その原因であった、脳静脈血栓症の治療が1月の末にひと段落しました。


半年間、長かったなぁ…

そう、少しだけ、振り返っています。


振り返りが少ししかできない理由は、

・緊急搬送してもらったとき
・処置室で病名を告げられたとき
・ICUで今後の方針などを聞いたとき

この時に感じた様々な意味での「恐怖」の感情がまだ、強めに残っているからです。


起こった出来事や、その時に感じたものとの時間が近すぎるんです。


いまは、「生きていて変わらない生活を送れている」その事実と感謝の気持ちだけを感じています。


血栓症の原因ともなった低用量ピルを飲まなくなったことで、ホルモンバランスが崩れることは多めだけど、

それも、「生きている」ということなのだと思います。

 

このブログに入院体験記を書いています。


↓第1話はコチラ↓

muimui57.com

 

↓ここから半年たち、経過観察に行きました↓

muimui57.com

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co