実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ハンドメイド再開?久々に天然石アクセサリーを作ってみたらすごく楽しかった!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

久々のハンドメイドはすごく楽しかった

 

今日(2023年8月4日)は、一粒万倍日×天赦日。何かをスタートするのに良い日でした。

だからというわけではない(と思う)のですが、すごく久々に天然石アクセサリーを作りました。

 

「始める(スタート)」というより、「再開(リスタート)」という感じです。

 

数か月、新作作りを休んでいました。

かれこれ20年くらい、つかず離れずで続けてきたハンドメイド(主にビーズアクセサリー)。

 

オンラインでの販売をスタートしたのは15年くらい前です。

 

そこから、自分の環境変化により休んだり再開したりをしつつ、現在はBASEをメインショップとして活動をしているのですが…

 

ここ数ヶ月、色々な理由が重なり、新作を作ることをしていませんでした!

 

メインショップはこちら↓

tsumugu - ツムグ -

久々に新作を作ったら、めちゃくちゃ楽しかった!

急に「久々にアクセ作ろうかな」と思い立ち、すごく久々にピアスやペンダントトップを作ったのですが、端的に言って「めちゃくちゃ楽しかった」です!

 

季節感とかを意識して作った方が良いのは分かるのですが、いまの私の気持ち的に「そういう何か」に縛られることに違和感があったので、今回は気の赴くままに天然石を選んでみました。

 

「この組み合わせにしたら可愛いかも」とか「この雰囲気なんか好きだな」とか思いながら石を選んでいたのですが、それが良かったみたいです。

 

元々、こういう「その時の気分」で作るスタイルで長年やってきて、それが楽しくてハンドメイドを続けていたということを思い出せました。

 

そして、いざピアスやペンダントトップとして形にしていく過程もすごく楽しくて、気づいたらあっという間に数時間経過していました。

 

こんなに「何かかひとつのこと」に集中したのも久々な気が…

穏やかなイメージのアクセサリーが出来上がりました。

久々の新作のために選んだ天然石はどことなく優しく、淡い色のものが多かったです。

 

そして、暑い日が続いているからか、涼しげな印象な石の組み合わせになっていました。意識しなくても、季節感は出るものなのですね。

 

今回作ったものは、パワーストーン的な意味で考えても、「ガンガン進んでいくぞ~」と勢いあふれるというより、「穏やかにサポートしていってくれる」イメージのものが中心
でした。

 

この「優しい」や「穏やか」というのには、私自身の今の気持ちが反映されているのかもしれません(まったく関連ないかもしれないけど)。

 

 

久々のアクセサリー作り、楽しかったなぁ。

 

また、時間を見つけてはハンドメイドに勤しもうと思います。

 

 

今回作ったものは、写真を撮ったり、色々な整理をしたりしてからショップに並べます!

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

© 2016-2024 mayu_co