実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【セブンイレブン】ベーカリー麦田の特製つぶあんぱんを食べてみた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今週のお題「最近おいしかったもの」


ドラマ『義母と娘のブルースFINAL』とセブンイレブンのコラボ商品「ベーカリー 麦田特製つぶあんぱん」を食べました!(しかも2回)

 

ベーカリー麦田の店長(ドラマでは佐藤健さん)のこだわりのあんぱん。

 

「ぎぼむす」は、2024年1月2日に放映された「FINAL」は見逃してしまったのですが、連続ドラマ時代は毎週楽しみにしていたドラマです。

 

ハマっていた当時を懐かしみながら「店長こだわりのあんぱん」を食べました。

-

ひときわ目立つパッケージ

セブンイレブンの菓子パンコーナーといえば、かなりシンプルなパッケージのパンが多い気がします。

 

参考記事:

【セブンイレブン】マーラーカオレーズン(4個入り)にハマっていたのですが、最近出会えない…【セブンプレミアム】 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

今回の「ベーカリー麦田の特製つぶあんぱん」はコラボ商品だからか、かなり派手なパッケージでした。

 

 

私が行ったセブンイレブンでは、コーナーとして広めにとっていたこともあり、店内でかなり目立つ存在になっていました。

四つ葉のクローバーの焼き印

パンには、四葉のクローバーの焼き印が押してありました。可愛い!

 

 

『義母と娘のブルースFINAL』を見ていれば、この焼き印の意味が分かるようです。

 

ドラマを見逃したことが悔しい……!

さっぱりとした軽い食べ心地のあんぱん

せっかくなので、半分に切った状態を写真に収めてみました。

 

 

奥までぎっしり餡がつまっています。

 

これだけ餡が入っていると重めに感じそうなのですが、ペロッと軽く食べきることができました。

 

たぶん、餡が甘すぎずさっぱりとした味だったからかな。

 

パンの部分もフワフワと柔らかく、パンの部分だけで食べても美味しかったです!

 

 

と、いかにも昨日今日に食べたもののように写真と文を載せましたが、実際に食べたのは3週間以上前。

 

1月下旬である現在は、もうセブンイレブンの店頭でお目にかかることはできないかもしれません。

 

定番化してくれると嬉しいな、と。

「ぎぼむす」漫画版を見つけた!

ぎぼむす、漫画版もあったのですね!(むしろ漫画が先?)

 

 

上巻のみKindle Unlimited読み放題の対象に入っていたので、早速、読んでみました。

※2024年1月時点の情報のため、タイミングによってはKindle Unlimited対象から外れている可能性があります。

 

良一さん(父親)のお葬式のときに、みゆき(娘)があきこさん(義母)を初めて「おかあさん」と読んだシーンでボロボロと泣いてしまいました。

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

© 2016-2024 mayu_co