実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【捨て活】1日1捨て、再開します!【シンプル生活】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

1年前まで、このブログで「1日1捨ての結果発表」というものを書いていました。

 

最後はコチラだったかな↓

【捨て活】2021年5月の「1日1捨て」の結果発表! - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

 

「1日1捨て」再開します!

色々な事情があり(主に入院)、ずっと「1日1捨て」を休んでいました。

が、ふと思い立ち、2022年8月31日より「1日1捨てを再開」することにしました!

 

ここ半年は、「思いついたときに不要なものをまとめて捨てる」スタイルでした。

ただ、私にはやっぱり「1日1捨て」の方が合っている気がしまして。

再開してから捨てているもの

再開してから4日ほど経ったのですが、かなりのハイペースで捨てています。

 

この数日の「1日1捨て」では、PCやスマホのデータ類が、捨てているものの中心になっています。

1ファイル1個と数えるのはさすがに面倒なので、ごそっとファイルを捨てたら「1」とカウントしています。

 

物理的なモノ(洋服など)で捨てているものもあるので、「1日1捨て」再開月である9月は、結構な数になりそうです。

 

以前のように、月1回くらいのペースで結果発表をしていきたいな~と思っています!

 

この本を改めて読み、捨てる以外の「部屋を整える」にも取り組もうと思います!↓

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

 

▼電子書籍

Kindle出版「自分迷路脱出」

★ーー★ーー★ーー★

 

© 2016-2024 mayu_co