実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ハンドメイド】Creema初出品から1周年を迎えることができました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

何の意識もしていなかったのですが、本日・2月13日は、私にとっては記念日のひとつだったようです。

 

何の記念日かというと「Creema初出品の日」です!

 

Creemaでのショップページはこちら↓

www.creema.jp

 

Creemaというハンドメイドマーケットにて作品の販売をスタートしてから、今日で1年が経ったようです。

-

 

軽やかな気分でスタートしたCreema出品

現在の日本において、2大ハンドメイドマーケットといったらminneとCreemaだと思っています(これは、あくまで個人の意見)。

 

これまで私がハンドメイドアクセサリーを販売する場として選んでいたのは、BASE、minne、iichi。

※BASEはネットショップ作成サービス、minneとiichiはハンドメイドマーケット

 

Creemaの存在は知ってはいたものの、出店(出品)はしていませんでした。

 

なんかよくわからないけど、Creemaは敷居が高く感じていたのです。

 

ただ、約1年前に気持ちの変化があり、「Creemaにも出してみよっかな~」くらいの軽やかさで出品をスタートしました。

そろそろ1周年かな?とは思っていたけど、忘れてた

昨日、ちょっとしたチャームを作りながら「Creemaに初出品してから、どれくらい経ったっけ?」など考えたりはしていたのですが、まさか1年前だったとは!

 

2月13日が初出品の日だったなんてことは、今日の昼過ぎにCreemaから「ご出品から1年おめでとうございます!」というメールが届くまでは、すっかり忘れていました。

 

無事、1周年を迎えることができ、良かったです!(忘れてたけど……)

 

昨日作っていた「ちょっとしたチャーム」。こちらは販売用ではありません。

Creemaスタートして本当に良かった!

大きなくくりでは「ハンドメイドマーケット」となるのですが、minne、Creema、iichi、それぞれ客層が違うというか、個性のようなものがあります。

 

私の場合は、Creemaが一番合っている気がしています(現時点でのことになりますが)。

 

敷居が高いと思っていたCreemaですが、いまでは一番近い存在のように感じています。

 

「もっと前からCreemaに出店していれば……」そんなことを考えるときもありますが、1年前のあのタイミングでスタートしたからこそ「Creemaが一番合っている」と感じる自分に出会えたのだと思っています。

 

Creemaさん、これからもお世話になります!

 

もちろん、BASE、minneでも、細く長~く続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

※iichiの継続は、ちょっと迷っています……

 

ではでは。

 

ーーーー

ハンドメイドアクセサリー販売

ーーーー

© 2016-2024 mayu_co