実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

70代のお父さんに贈る!父の日のギフト・贈り物アイデア5選(我が家の場合)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

【父の日】70代父への贈り物の候補

 

ゴールデンウィーク明けに毎年やってくるプチ悩み事。

父の日の贈り物選び。

 

私の父はお酒が好きなのですが、プレゼントで贈るとついつい飲みすぎてしまう傾向があるので、70歳を超えた頃から「お酒以外」という条件をつけて選ぶことにしています。

 

例年は何を選んだか教えずに「届いてからのお楽しみ」にしているのですが、あまりに迷いすぎた今年は、直接意見を聞きながらの決定しました。

 

 

革のブックカバー

私の父の趣味のひとつは読書です。

読むのは文庫になっている小説が中心なので、文庫サイズのブックカバーにしようかと思ったのですが…

 

[Boosters] ブースターズ
サイズ:縦16.8×横11.5×厚み2㎝
重量:約100g
素材:牛革・ミネルバボックス

 

枕元に置いてある文庫本には、約1年前に兵馬俑展で購入したブックカバーがかかっている!

この兵馬俑展のブックカバー、かなり丈夫な素材で作られているので、1年毎日使ったくらいでは全くへたった様子はありません。

 

ので、今回の贈り物としてはブックカバーは却下です。

 

ちなみに、過去にブックカバーを父の日に贈ったことがありました↓

【アマネカ フリーサイズブックカバー】本好きの父には、ちょっと変わったブックカバーを。 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

お肉系

基本的に、お肉系は大好きな父(魚も好きだけど)。

お肉を贈ることを考えました。

牛タン

 

こちらは、焼いたときに家の中に匂いが充満しそうなので、母が難色を示しました。

馬刺し

 

率直に父に「馬刺しどう?」と聞いたのですが、「馬刺しはさっぱりして美味しいんだよな~」だけの回答だったので、どうやらご希望のものではないらしい。

 

よって、牛タンも馬刺しも却下になってしまいました…

 

スイーツ・甘いもの系

普段は「甘いものはそんなに好きじゃないんだよな~」と言っているのですが、要所要所で「ケーキ好き~」「チーズケーキ好き~」とか「ゴーフレットも好き~」などの発言をしています。

 

よって、「うちの父親は甘いものが好き」と母も私も判断をしています。

 

ということで、スイーツ系を探すことに。

鳥羽国際ホテルのチーズケーキ

鳥羽国際ホテル
モンドセレクション5年連続最高金賞受賞

 

とても美味しそうでなのですが…

熱海に行った際にお土産で買った「青いチーズケーキ」が冷凍庫に入っているので、また今度。

ヘルシースイーツ(天使のおくりもの)

楽天の父の日特集を見ていたところ、「ヘルシースイーツ」というものを見つけました。

 

天使のおくりもの
賞味期限:冷凍30日間、解凍後冷蔵1日

 

写真とかを見せずに「ヘルシースイーツっていうのがあるんだけど、どう?」と聞くと、まず母がノリノリ。

父もどことなく嬉しそうな顔。

 

はい。これに決定です!

届いたときの両親の反応が楽しみです。

 

昨年は「わかやまポンチ」を贈りました↓

贈り物にも最適!キラキラ輝くゼリー「わかやまポンチ」 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

ではでは。

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co